吹奏楽部活動報告
【吹奏楽部】演奏会御礼
11月14日、無事に第17回定期演奏会を無事に開催することができました
会場まで足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ジャンルの異なる演目を演奏することで、多くの発見や学びがありました。
多くの温かい拍手をいただき、部員一同、何よりの励みになりました。
また、今年度も運営にご協力頂いたOBの皆様、ありがとうございました。
インフルエンザ等、なかなか感染症が収まらない状況ですが、
皆様どうぞ、ご自愛ください。
中学生の皆さんへ
12月、1月とまだまだ学校説明会は続きます。
説明会では演奏もさせていただく予定ですので、ぜひ、白岡高校へ足をお運びください
部員一同、お待ちしております
【吹奏楽部】OBの方々と合同練習をしました♪
9月27日(土)
今年の定期演奏会も、OBの方々との合同ステージを計画しています
今年は2曲演奏する予定です
社会人や大学生、専門学生など、幅広い年代のOBの方々にお越しいただき、一緒に練習をさせて頂きました
毎年、お忙しい中、現役生のために駆けつけて下さるOBの方々には感謝の気持ちでいっぱいです
次回は10月下旬に練習予定です
クオリティをあげ、お客様に喜んでいただけるよう、練習に励みます
~中学生の皆さんへ
~
定期演奏会はもちろん、学校説明会もまだまだ行っていきます
部活動体験&見学にぜひお越しください
お待ちしております
【吹奏楽部】ありの実祭お礼・定期演奏会のお知らせ
9月6日(土)ありの実祭が無事に行われました
多くのお客様に聴いて頂き、温かい拍手を頂きました(肖像権の関係で観衆の方々を削除しております
)
部員たちは、達成感に満たされました!ありがとうございました
次のステージは11月14日(金・県民の日)です
3年生にとって最後のステージとなります。
どなた様もお気軽に聴きにいらしてください 部員一同お待ちしております
11月14日(金・県民の日)
13:30開場 14:00開演
蓮田市総合文化会館 ハストピア 入場無料
【吹奏楽部】部活動体験
8月20日(水)視聴覚室で部活動体験を行いました。
2名の中学生にお越しいただき、部員たちと一緒にMrs.GREEN APPLEの「青と夏」を演奏しました。最初は、緊張した面持ちでしたが、部員達とすぐに打ち解けて、のびのびと演奏してくれました。文化祭にもぜひお越しくださいね。
【吹奏楽部】ありの実祭 パフォーマンスについて(お知らせ)
9/6(土) 13:55~ 本校中庭にて 演奏します(雨天時は体育館)
皆さんが楽しめる楽曲をご用意して待っています
お誘いあわせの上、ご来場ください
【吹奏楽部】体験部活動について
夏休み体験部活動 以下の日程で行います
HPよりフォーム入力で申込完了
・8/19(火)9:00~11:00
・8/20(水)9:00~11:00
・8/29(金)9:00~11:00
My楽器やマウスピースをお持ちの方はご持参ください。もちろん手ぶらでもOK
コンクール真っ只中の方も、高校から吹奏楽を始めたい方も、どなたでも大歓迎です
まずは生徒玄関から入り、3年5組(1F)にお越しください
最後にみんなで合奏しましょう~ 部員一同お待ちしております
【吹奏楽部】埼玉県吹奏楽コンクール 結果について
7月29日(火)所沢市民文化センターMUSEにて、埼玉県吹奏楽コンクール地区大会(高校Bの部)が行われました
最大30人で演奏できるところ、本番は19名で演奏しました 結果は 銀賞 を頂きました
金賞まで次点で惜しかったですが、一人一人持てる実力を発揮し、精一杯演奏することができました
演奏した「マカーム・ダンス」は、華やかで妖艶な 急ー緩ー急 の楽曲です。異国情緒たっぷり・アラビアンなこの曲は、部員たちもお気に入りです♪ 各々の楽器が色彩感豊かに表現され、見て・聴いて楽しめます
秋の定期演奏会では、更にパワーアップした「マカーム・ダンス」をお届けします
ここまでご指導頂いた先生方、いつも協力してくださるOBの先輩方、陰で応援してくれる保護者の皆様、ありがとうございました
部員たちの夏はまだまだ続きます・・・
次のステージは文化祭(ありの実祭)です
ノリノリで楽しい!!青春楽曲をお届けしますので、皆さんお誘いあわせの上、ご来場ください
ホール練習・野球応援
♬ ホール練習
7月10日(木)、蓮田市総合文化会館ハストピアのどきどきホールにて、コンクールに向けた練習を行いました。本番さながらの緊張感の中、大変有意義な練習となりました。顧問の先生方、OBの方々、お忙しい中夜遅くまでご指導いただき本当にありがとうございました。
♬ 野球応援
7月11日(金)、川口市営球場にて、白岡高校野球部の大会の応援に伺いました。霧雨の降る季節外れの涼しい天候の中、OBや保護者の方々と一緒に盛大な応援をすることができました。
第49回 東部支部吹奏楽研究発表会
6月14日(土)羽生産業文化ホールにて、東部支部吹奏楽研究発表会が開催されました。
「 マカーム・ダンス~ウインド・アンサンブルのために 」を演奏しました。
透明感のある、メリハリの効いた刺激的な演奏だった等のご講評をいただきました。
夏のコンクールに向けて、一層練習に励んでいきたいと思います。
雨の中、多くの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。
新入生歓迎レクリエーション
5月1日(木)新入生を迎え、歓迎レクリエーションを開催しました。
「イントロクイズ」「絵しりとり」「椅子取りゲーム」「何でもバスケット」などを行い、大変盛り上がりました。