ブログ

男子バドミントン部日誌

【男子バドミントン部】令和6年度学校総合体育大会兼関東高等学校体育大会 埼玉県東部地区予選会団体戦

こんにちは。男子バトミントン部です。

4月13日(土)に行われました,団体戦予選会にて,春日部東高校と対戦しました。

ダブルス2回,シングルス1回を行い(2回先取で勝ち進みです),敗戦となりました。

試合に出た選手も,応援した選手も,審判を行った選手も,それぞれの役割を正々堂々と果たすことができました。

3年生は5月6日より行われる学校総合大会にて引退となります。最後まで頑張りたいと思います。

0

令和5年度 男子バドミントン部 体験部活動 7名参加

8月5日(土)に体験部活動がありました。

今年は中学生7名が参加し、ノック練習・ゲーム練習をしました。

普段とは違う環境でやるバドミントンに苦戦している様子が見られましたが、充実した体験になったかと思います。

 

白岡高校男子バドミントン部では、経験者・未経験者問わず、3年間続ける意欲のある部員を募集しています。明るく、雰囲気がよく、そして先輩が優しい部活です。ぜひ高校生活を白岡高校で、そして男子バドミントン部で過ごしてみませんか?部員一同、お待ちしております。

 

8月は新人戦(個人)、9月は新人戦(団体)と大会が続きますので、この夏は部員一丸となって練習に取り組んでいます。

 

7月31日に行われた強化会ではよい成績を残すことはできませんでしたが、各校の実力ある選手と試合ができ、成長につながったと思います。8月中も練習試合の機会が数度ありますので、本番までに確実な実力と折れない勝負強さを身に付けてほしいですね。

 

 

 

0

夏休み練習試合の様子&令和4年度 新人大会(団体戦)報告

夏休みが明け、2学期が始まりました。

この夏、男子バドミントン部では練習試合を4試合行いました。

3年生も引退し、1・2年生だけでの試合は最初慣れない様子もありましたが、一生懸命試合をしていました。

初心者の1年生はなかなか試合に入れませんでしたが、一生懸命審判をするなど自分から積極的に動いてくれました。

 

 

また、9/9(金)に新人大会の団体戦が行われました。

3年生が引退し、新体制になってから初めての団体戦でした。

リーグ戦4位敗退という結果になってしまいましたが、今回の反省をこれからの練習に活かしていきたいと思います。

 

 

0