新着情報
日誌

活動報告

令和6年度着任式、始業式を行いました。

 

4月8日(月)午前中に新しく転任してこられた先生の着任式、始業式を行いました。

朝、新しいクラスの発表があり、始業式では担任・副担任の先生の発表がありました。

校長先生からは、毎日勉強や部活など何か努力する目標を作ること、またいろんなことに興味を持つこと、というお話をいただきました。

また、生徒指導主任からは、事件事故を起こさないこと、また巻き込まれないようにもすること、というお話をされました。

気持ちも新たに、1年間頑張りましょう!!

第48回入学式を行いました。

 

第48回入学式を行いました。

何とか天気ももち、桜吹雪の中の入学式でした。桜も新入生の皆さんの入学式を歓迎していました。

これから白岡高校生として、勉強に、部活に、一緒に頑張りましょう!

 

第45回卒業証書授与式

本日、卒業証書授与式が行われました。

朝は雪でどうなることかと思いましたが、だんだんと晴れ間が☀

卒業生は大きな返事をし、最後の校歌を大きな声で歌い、立派になった姿を見せてくれました!

保護者の皆様、3年間ご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。

卒業生の皆さんの進む未来に幸せがたくさんありますように、教員一同祈っています。

卒業、おめでとう!!!!

 

予餞会(3年生を送る会)を行うことができました

 令和6年2月13日火曜日、本校の体育館で全学年が集まって予餞会を行うことができました。

まずは、手作りのアーチをくぐって、3年生の入場です。

LEDライトが七色に光っています。

 

 

 

 

 

続いて、予餞会実行委員長と校長先生からの言葉。

校長先生もうれしそうでした。

 

いよいよステージ発表です。この日のために

1年生と2年生が準備してきたパフォーマンスを披露しました。

 

吹奏楽部も先輩方のために

今日もスウィングが軽快です。

 

生徒会企画の〇✕ゲームも全員参加型で好評でした。

 

この後、上映された青春映画『ホワイトヒルズ物語』は、

有志の先生方が出演。

脚本、監督、撮影、編集もプロ並みでした。

 

「満足!登校して良かった!」と3年生、

久しぶりの登校を満喫していました。

 

第5回学校説明会を実施しました。

 

今年度最後の学校説明会となりました。

今回も教員による面接実演を行いました。参考になりましたでしょうか?

寒い中、御来校いただき、ありがとうございました。

いよいよ今月が入試ですね!中学生の皆さん、頑張りましょう!白岡高校でお待ちしてますよ!!