日誌

カテゴリ:今日の出来事

今年もオーストラリアの姉妹校がやってきました!


◇へレンズヴェイル高校 白岡市長表敬訪問
今年もオーストラリアの姉妹校から、生徒12名、職員2名の訪問団を
お迎えしました。白岡高校での滞在は、9月28日(金)までとなり
ます。本日は、午前中白岡市役所を訪れました。小島市長様を始め、
市の皆様に温かく迎えていただきました。

コンピューターセミナー

情報コミュニケーションコース(1年6組、2年5組)の生徒が日本工業大学を訪問し、情報工学科 松田准教授のご指導の下、コンピューターセミナーを行いました。
参加した生徒たちは、特に3CGアニメーション制作の実習には興味津々の様子でした。
お世話になりました松田先生、松田研究室の皆様、ありがとうございました。

体験部活動

8月6日(土)と7日(日)は、白岡高校の体験部活動の日です。本日は初日でしたが、たくさんの中学生、保護者の方が来校されました。暑いなかでの部活体験となりましたが、「楽しかった」「先輩達が優しく、親切だった」「来てよかった」などの感想を多くいただきました。
                                    
 

主権者教育

本日は3学年の主権者教育において模擬選挙を実施しました。架空の3名の立候補者に投票するというものでしたが、投票方法や会場は実際の選挙さながらで、生徒たちにとってとても良い体験となりました。
 



第39回体育祭

第39回体育祭が実施されました。
前日の予行練習が雨天中止となり、特別プログラムで実施されましたが、
大きなトラブルなく、無事に終えることができました。
生徒が競技を全力で行うのはもちろんですが、運営面でもしっかりと力を発揮した、白岡高校らしい素晴らしい体育祭となりました。
ご来校いただいた来賓の皆様、応援してくださった保護者・地域の皆様、
ありがとうございました。


リレー

走り高跳び

棒引き

閉会式

優勝:桃団の集合写真