日誌

活動報告

キラキラ 本校の感染防止対策とオンラインSHR

本校では、時差通学・分散登校が延長されました。

今まで以上に感染症防止対策とオンラインの取組を行っています。

 

9月より、新しい消毒・検温機器を設置しました。また、生徒に感染症防止対策の啓発を行っています。

手をかざすと消毒液が出てきて、体温が表示できる優れものです!

登校したら手をかざします。

保健室前には、顔をかざして体温が図れる機器が置いてあります。

廊下には、正しいマスクの着用方法とコロナウイルスについての掲示があります。生徒はしっかり手洗いしていますね。(保健室の先生の手作りです。)

 

オンラインでのSHRも始まりました。自宅にいる生徒は、オンラインでつないで担任の先生の連絡を聞いたり、健康観察をしています。

 

授業も動画配信やオンラインなどで工夫して行っています。

ベテランの先生も若手の先生も、「わかる授業」を目指して、ユーチューバーさながらに動画作成をしています。

 

次回は、オンラインやICTを使った授業の様子を紹介します。

 

体育祭

6月2日に体育祭が行われました。

毎年この時期は天気が心配ですが、無事に晴れ、全ての競技に取り組むことができました。

暑い中、一生懸命応援している姿も見られ、クラスの絆も深まったように思います。

今年の総合優勝は2年2組の皆さんでした!おめでとうございました!

 

 

第45回 入学式

本日、第45回入学式が行われました。

天気にも恵まれ、高校生活のスタートにふさわしい式になりました。

新入生の皆さん、また保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。

これから白岡高校で多くの経験をし、学び、かけがえのない3年間を過ごしていってください。

 

  

 

令和3年度 始業式

本日から新学期が始まりました。

始業式では久しぶりに全校生徒が一堂に会し、皆で新学期を始めることができました。

昨年は新型コロナウイルスの影響による臨時休校から始まった1年でした。今年は2年生は中堅学年として、3年生は

最高学年としてこれから頑張っていってほしいと思います。

 

第42回卒業証書授与式

本日、第42回卒業証書授与式が挙行されました。

新型コロナウイルスの影響で多くの変化や制限があった1年でしたが、数々の困難を乗り越え無事にこの日を迎え

ることができました。

卒業生の皆さん、本日は誠におめでとうございました!これから先の皆さんの未来が素晴らしいものとなるように

教職員一同応援しています!