日誌

女子バレーボール部

選手権大会結果報告~女子バレー部~

こんにちは。

10月24日、25日に行われた選手権大会の結果報告をさせていただきます。

1試合目 vs蓮田松韻

①25-8 ②25-8 結果2-0 勝

2試合目 vs越ケ谷

①20-25 ②11-25 結果0-2 負

 

1,2年生のみの新チームで初めて臨んだ公式大会でした。

初心者が半分入っていましたが、緊張しすぎることなく、練習してきたことがしっかりと発揮できたと思います。

しかし、まだまだ県大会への道のりは遠く、そう簡単には勝つことはできないと痛感した1日でもありました。

「得点力」を合言葉に2カ月練習してきましたが、この大会を通じて、体力・技術面ともに伸びしろが十分にあると感じました。まずは、あと3か月でどれくらい伸びるか、、、勝負です。顧問としては、楽しみでもあります。

次の新人戦では、今回よりも点数を取り、そして勝ちに行けるよう、また基礎から固めて頑張っていきたいと思います。

自分のコートだけ見ていても勝てません。相手コートを常に意識し、相手と駆け引きができることがバレーの面白さです。

そんな楽しいバレーができるよう、頑張っていきましょう!

結果はこちらから→選手権大会東部地区女子結果

 

              

 

 

◎11月7日(土)、体験部活動があります。

中学生のみなさん、そろそろバレーしたくてうずうずしていませんか?

ぜひ白岡高校バレー部と一緒にバレーをしましょう!

申し込みは11月5日(木)までとなっております。まだの人は今すぐお申し込みを!

申し込みはこちらから。お待ちしております!

 

0