女子ソフトテニス部日誌

練習試合

7月31日に鷲宮高校にお邪魔し、練習試合を行いました。
群馬・栃木・千葉と他県の学校を多く呼んでいただきました。
関東大会出場校もいて、どの学校も本当に強かったです。
夏休みの目標を再確認できたのではないでしょうか。

篠津中学校合同練習

7月6日(土)に本校のテニスコートで、篠津中学校の2,3年生と合同練習を行いました。
連日天気の良くない日が続いていましたが、整備をして何とか練習ができました。
いつもは11人で練習をしていますが、中学生が16名参加してくれたので、にぎやかで楽しくテニスができました。


半日でしたが、お世話になりました。県大会も頑張ってください。

練習試合

6月2日に、与野高校にお邪魔し練習試合を行いました。
お互いに、互角の試合を多くできたことで生徒の精神力を鍛えられたと思います。初心者の生徒も試合を経験させてもらいとても勉強になりました。

県大会報告

試合実績に県大会の結果を掲載しました。
GW初めは天候に恵まれず、予定していた練習試合も流れてしまいました。調整の難しい中でしたが、次に繋がるヒントを得られたと思います。

強化練習会

3月21日に、東部地区の強化練習会を久喜総合運動にて行いました。
今回は、YONEXの監督である松口さんを講師にお招きして行いました。
一つ一つの説明に説得力があり、体の使い方や基本的な動きを中心に教わりました。
生徒は一つでも多く吸収しこれからの公式戦に繋げてほしいです。


 

練習試合

テスト期間や入試期間があり、練習試合をする機会がありませんでしたが、3月17日に杉戸高校にお邪魔し、練習試合を行いました。東部地区の学校が集まり、4月の公式戦に向けた再出発になったと思います。
学校のコート改修ももうじき終わる予定ですので、新たな環境で気持ちよくテニスをしていきたいです。

練習試合

1月26日に大宮武蔵野高校にお邪魔して、練習試合を行いました。
風の強い中で、ボールをうまくコントロールできない場面が多かったですが、とにかく、一日に8試合ほど試合ができ、良い勉強となりました。

土手からの風景

新年のあいさつ・練習試合

あけましておめでとうございます。
保護者の皆様・関係の先生方等、今年もよろしくお願いします。

1月5日から新年の練習をスタートし、まず走りました。体をしっかりと鍛えて、練習をしたいと思います。

13日には新年初めての練習試合を行いました。上手くいかない部分も多かったですが、4月に向けて新しいスタートが切れたと思います。