女子ソフトテニス部日誌

練習試合3月17日

 3月17日に本校にて練習試合を行いました。下館二・草加南・大宮武蔵野・幸手桜高校が参加しました。
 前日の雨でコート整備に時間がかかりましたが、午後には4面展開で行うことができました。県外の学校からもお越しいただき、お互い勉強になることが多かったです。
 翌日は東部地区の強化練習会がありました。連日になりましたが、4月の公式戦に向けて改めて何が必要なのかを感じたと思います。

近況報告

 先日の大雪の影響でしばらくコートが使えない状況でしたが、雪かき・整備等を行い2月6日から練習ができる状態になりました。
 2月11日は、鷲宮高校にお邪魔し合同練習をしていただきました。普段より人数が多い分、前衛・後衛に分かれてじっくりと練習ができました。
 2月12日は、本校にて練習試合を行いました。越谷北・鷲宮・大宮武蔵野高校に参加していただき、風の強い中でしたが春の公式戦に向けて目標の再確認ができたと思います。

練習試合(1月20日)

 1月20日、本校にて練習試合を行いました。参加校は熊谷西、鷲宮、越谷東です。県大会出場ペアも多く、白熱した試合がたくさんありました。寒い中ですが、元気にプレーをしていました。新たな課題を発見できた1日だったと思います。

練習試合

 1月14日(日)本校にて練習試合を行いました。参加校は川口北・杉戸農業・幸手桜で、各ペア7,8試合をこなすことができました。来週も練習試合なので、1つ1つ成果を残し春の公式戦につなげていきたいです。

初詣(女子ソフトテニス部)

 本日より2018年の練習を開始しました。今年もよろしくお願いします。
 毎年恒例の白岡八幡神社まで初詣に行きました。
 美術部の作成した絵馬で写真を撮りました。

練習試合12.26

 12月26日に草加西高校にお邪魔し練習試合をさせて頂きました。
 参加校は、草加西高校・鳩ケ谷高校・大宮武蔵野高校です。どのチームも実力があり、良い試合がたくさんありました。今年最後の練習試合となり年明けからいよいよ春の公式戦に向けての成熟期となります。また頑張っていきます。
 新年に向け明日は練習収めであり、コート整備、大掃除を行います。

練習試合

 12月23日に本校にて練習試合を行いました。天候に恵まれ、冬場でありながら風もなく充実した1日を過ごせました。参加校は春日部女子・大宮北・市立浦和と東部南部との交流もはかれたので良い刺激になりました。26日も練習試合を行いますが、来年度に繋げられるように自己発見を行っていきたいです。

1000

 カウンターをつけてから訪問者が1000人になりました。
 閲覧ありがとうございます。

練習試合

 12月17日(日)に与野高校にお邪魔させて頂き、練習試合を行いました。大宮高校とも合同であったため普段関わりの少ない南部の学校と試合ができたため、とても勉強になりました。来週もまた練習試合なので、調子を上げていきたいです。