女子ソフトテニス部日誌

練習試合

11月18日に杉戸高校にお邪魔し、練習試合を行いました。お互いペア数が少ない中でしたが、半日で各々5,6試合もさせていただきました。ありがとうございました。

合同講習会&練習試合

 11月12日(日)に本校にてYONEX所属の丹治先生にお越し頂き6校(大宮開成・大宮北・上尾南・杉戸農業・誠和福祉)合同で講習会を行いました。低いボールと高いボールの打ち分けや、ボレーのフォーム・前衛のポジションなど基本的なことですが、丁寧にご指導いただきとても勉強になりました。
 午後は、参加した学校で練習試合を行い充実した1日となりました。
 お世話になった先生方、ありがとうございました。



練習試合

 11月4日(土)に鷲宮高校にお邪魔し、合同練習と練習試合を行ってきました。普段より多い人数で練習ができたので、活気があり刺激を受けられたと思います。
 11月5日(日)は本校にて練習試合を行いました。全部で5校集まり、1日中大きな声を出しにぎやかに試合をしていました。次の課題を見つけ今後の練習に生かしていきたいです。

体験部活動(ソフトテニス)

 中学生と一緒に体験部活動を行いました。講師にYONEXの丹治 奈津子さんと黒田 麻衣さんをお招きしました。
 あいにくの天気でコートが使えず柔道場で行いました。丁寧なウォームアップとストレッチを経てYONEXで行っているトレーニングの一部をご紹介いただきました。普段使わない筋肉も刺激されたと思います。
 ご参加頂いた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

新人戦結果

9月26日と29日に東部地区新人戦の個人戦・団体戦が行われました。
下記の大会結果を更新しました。新たな目標に向かいトレーニングに励んでいきます。応援ありがとうございました。

練習試合(女子ソフトテニス部)

 9月10日(日)、白岡高校テニスコートにて大宮開成・誠和福祉・杉戸農業高校と練習試合を行いました。
 新人戦まであと2週間なので良い結果が残せるように取り組んでいきます。

夏休み試合結果

 今年度の初めから、夏休みまでの試合結果を更新しました。
以下の活動実績をご覧ください。また、部活動紹介も更新しました。