日誌

活動報告

第2回学校説明会

本日、第2回学校説明会を開催いたしました。
映像による説明や公開授業を通して、白岡高校の普段の生徒たちや授業の様子を多くの皆さんに知っていただくことができました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

生徒会役員選挙

 本日、生徒会の役員選挙が行われました。立候補者と応援演説者の生徒は全校生徒の前で演説を行い、自分の主張を伝えました。


 

コンピュータセミナー

   11月5日(月)文系情報を選択した生徒が日本工業大学を訪問し、情報メディア工学科 松田准教授のご指導の下、コンピューターセミナーを行いました。生徒達は3CGアニメーション制作の実習に興味津々の様子でした。
 また、VR(バーチャルリアリティー)の最先端の研究の解説をしてもらいました。
お世話になりました松田先生、松田研究室の皆様、ありがとうございました。

 


赤い羽根の街頭募金

 11月6日(火)の朝に赤い羽根の街頭募金を奉仕活動委員が中心となって行いました。
協力を頂いた多くの方々、ありがとうございました。
 
 

修学旅行

2学年は、10月23日(火)~26(金)に3泊4日の修学旅行に行ってきました。

1日目は8時3分発の新幹線に乗り東京から新神戸まで移動しました。
新神戸に到着し「人と防災未来センター」で震災学習を行い、淡路島へ入りました。
福良港から船に乗り鳴門海峡の「うずしおクルーズ」をしました。大きいものでは30mほどのうずができるそうです。
ホテルは「海月館」に宿泊しました。





2日目は自然体験学習でした。希望に応じてグループで活動しました。
マリンスポーツが人気で「パラセーリング」「バナナボート」「ドルフィンスイム」や「地曳網体験」「みかん狩り」「釣り体験」「吹き戻し」「手延べそうめん作り」など様々でした。
体験後は、大阪へ移動し「新阪急ホテル」に泊まりました。




3日目は待ちに待った「ユニバーサル・スタジオジャパン(USJ)」での班別行動でした。「ハリー・ポッター」の人気が高かったようです。ハロウィンの時期でコスプレをしているお客さんも多く、園内を歩くだけでも楽しめました。




4日目最終日は大阪観光で、「大阪城」見学と「道頓堀」散策をしました。
テレビでもおなじみの光景と大きな看板やオブジェは見ものでした。たこ焼きを買って楽しんでいる生徒も多かったです。




14時23分発の新大阪発の新幹線で、全員無事に東京まで帰ってきました。

第1回学校説明会

本日学校説明会が本校にて行われました。
生徒・保護者を合わせて200名以上のご参加を頂きました。ありがとうございました。

マラソン大会

涼しい天候のもとでマラソン大会が行われました。ゴールの羽生大天白公園まで約19キロの行程でしたが、生徒たちは最後まで一生懸命に走りました。







10月1日(月)の始業時間について


  日頃から、本校の教育活動に対しご理解とご協力をいただき、感謝いたします。
  さて、報道でも取り上げられております『台風24号』についての学校の対応ですが、生徒の安全を最優先に考え、以下のとおり対応いたしますので、それぞれ生徒たちへのご指導をお願いいたします。

◎SHR開始時間
  平成30年10月1日(月)午前9時40分
  ※通常の日より、1時間開始を遅らせております。