日誌

活動報告

入学式

 入学式が行われました。新入生199名が入学しました。
 新しい環境で緊張も見られましたが、生徒一人一人が早く立派な白高生になれるように願っています。3年間よろしくお願いします。

  

  

 

着任式・始業式

 本日、平成30年度埼玉県立白岡高等学校の着任式及び始業式が行われました。
任期満了の先生も含め18名の先生方が転出されました。お世話になりました。また、今年度新しく17名の先生方にお世話になります。よろしくお願いします。
 新年度を迎え、生徒はそれぞれ新しい目標を持ち取り組んでほしいと思います。

 

2学年主権者教育

本日、埼玉県選挙管理委員会・白岡市選挙管理委員会のご協力の下、2学年主権者教育が行われました。
本校の2学年では、模擬投票を実施しています。本物の投票箱や記載台、本物と同じ素材の投票用紙など、臨場感ある模擬投票を体験することができました。

 
 

第39回卒業証書授与式

本日、第39回卒業証書授与式が行われました。
厳粛な雰囲気の中、39期生177名は、無事に白岡高校を巣立っていきました。
これからの活躍を期待しています。

  
 

平成30年度入学者選抜について

おはようございます。
本日予定されております平成30年度入学者選抜は、予定通り実施いたします。
天候が思わしくない状況です。時間に余裕をもって、安全に留意しながら来校してください。

予餞会

2月14日(水)に予餞会が行われました。

予餞会では、学校生活や学校行事、部活動など、様々な場面でお世話になった三年生を、在校生が感謝の気持ちを込めて送り出すために準備してきました。生徒会を中心に、各部活動が演奏や合唱、ダンスなどのパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。最後の担任団による発表もサプライズがたくさんありました。
3年生のみなさん、三年間ありがとうございました。卒業後も活躍を期待しています!

   
 

総学発表会

 本日、総学発表会が行われました。「職業調べ」や「福祉体験活動」について学習した内容が発表されました。生徒は今日の発表に向けてお互いに協力し合い、発表用の資料を作成しました。それぞれの発表はとても興味深く、関心を引く内容でした。

 

第5回学校説明会

本日、第5回の学校説明会が行われました。
多数の中学生・保護者にご参加いただき、誠にありがとうございました。


 

2月3日(土)の第5回学校説明会は予定通り行います

明日(2月3日土曜日)に予定しております第5回学校説明会ですが、降雪の影響も懸念されるところですが、予定通り実施いたします。
参加について申込みされた方々には、最新の交通情報等を参考に、安全に十分留意されて来校いただきますようお願いいたします。

2学年レクリエーション

 本日、2年生はレクリエーションとしてドッジボールを行いました。5クラス総当たり戦で実施し、1位が5組、2位が2組でした。どのクラスも、一生懸命がんばりました。

1月23日(火) 本日の登校時間を1時間遅らせます

 本日未明までの降雪により路面凍結や交通機関の乱れにより登校時間を以下のように、1時間遅らせて行います。登校の際には、最新の情報をもとに時間に余裕をもって、安全に留意しながら行動してください。
〇SHR  午前9時40分
〇40分6時間授業を行います。

本日の降雪への対応について

 本日は、降雪の状況悪化のため、5時間目、6時間目を打ち切り、部活動中止としました。また、明日については午前6時にTSメール及びホームページにてお知らせします。なお、登校の際には時間に余裕をもって、最新の情報を踏まえて安全を第一に行動をしてください。

よろしくお願いします。

                                                       15時10分

1月23日(火)の予定について

 明日の天候について、天気予報によりますと本日午後から降雪となり、今夜半までの間にかなりの積雪があるとのことです。
 積雪量によっては交通機関に影響を及ぼす可能性もあります。
 現在のところ、明日の学校については通常通り課業する予定でおります。しかし、交通機関に遅延等の影響があった場合などには、無理をせず安全に留意して、状況を見ながら登校していただくようお願いします。その際には生徒に不利にならないように対処いたします。よろしくお願いいたします。

1学年 学年レクリエーション


本日、1学年は学年レクリエーションでドッヂボールを行いました。
クラス対抗のトーナメント戦でしたが、出場した選手も応援の生徒も冬の厳しい寒さを吹き飛ばしてしまうほどの活気でした。

             

第4回 学校説明会


 本日、第4回の学校説明会が行われました。本校の概要や進路の状況等の説明に加えて、教員による面接の実演が行われました。また、生徒による学校生活や部活動などの説明も行われました。多くの方々にご来校いただき、本当にありがとうございました。次回は、2月3日(土)に第5回の学校説明会を予定しております。多くの方々のご参加をお待ちしております。

  
 

3学期始業式

いよいよ3学期が始まりました。生徒のみなさんが元気な姿で登校してくれました。
始業式では、全校生徒によるさわやかな校歌が印象的でした。インフルエンザやウイルス性胃腸炎などが流行しているようですが、今学期も元気に登校をしてほしいですね。