日誌

活動報告

心肺蘇生法 研究授業

2月13日(木)に1年生の授業で、心肺蘇生法の研究授業を行いました。
保健体育科教諭と養護教諭のチームティーチングの授業でした。
全員が実技演習を行い、知識の習得に加え実践的な学習となりました。

  

3年生による進路講演会

1月30日(木)に進路の決定している3年生が2年生に向けて進路講演会を行いました。
大学・短大・専門・看護医療・公務員・就職と分野に分かれて、2年生は希望する分野の話を聞きました。
受験に向けての準備や試験内容、面接練習についてなど2年生はとても良い勉強になったようです。

話をしてくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。

  

  

第4回学校説明会

1/11(土)に本校にて第4回学校説明会が開催されました。

中学生123名、保護者113名の計236名の方にお越しいただきました。

今回は、入試に向けて本校教員による「面接実演」も行いました。

次回は2/1(土)に開催予定です。今回同様に面接実演も行いますので面接のイメージを少しでも具体的にしていただけるかと思います。

多くの方のご参加をお待ちしています。

2学期終業式

12月24日、2学期終業式が行われました。
体育館の改修工事のため校庭で行いました。
部活動の大会・スポーツ大会・マラソン大会等たくさんの表彰がありました。
事件、事故に気を付けて有意義な冬休みを過ごしてください。

 

防火訓練実施について

12月18日(水)に防火訓練を行いました。

1年生は降下訓練を体験しました。

2年生は煙体験を行いました。

3年生は起震車と消火訓練の体験を行いました。