日誌

活動報告

対面式・部活動紹介

 本日、対面式と部活動紹介が行われました。
新学期が始まり、3学年全員が体育館に集まり、先輩との顔合わせとなりました。
様々な場を通して少しずつ学校生活に慣れていって欲しいです。

 
 
 
 
 
 
 
 

入学式

 本日、入学式が行われ新入生199名が入学しました。
 緊張も垣間見えましたが、新入生が新しい環境に慣れ立派な白高生になれるように願っています。3年間よろしくお願いします。






始業式・着任式

 本日、平成31年度埼玉県立白岡高等学校の着任式及び始業式が行われました。
 任期満了を含め転出された18名の先生方、お世話になりました。
 また、今年度、新しく13名の先生方を迎えてスタートします。よろしくお願いします。

 生徒はそれぞれ新たな目標に向かって自分でよく考えながら行動してほしいです。


終業式

 3月22日(金)終業式を行いました。新学年という新しい環境で、意欲的に取り組んでいくことの大切さについて、校長先生からお話がありました。また、来年度からの部活動の方針も説明されました。
 生徒指導からは、できることを増やす努力をしていこうと呼びかけました。
 その後、いくつかの表彰が行われました。
   男子バスケットボールチームの 東部地区選抜選手が表彰されました。
 
 漢字検定、準2級・2級合格者が表彰されました。
 
 英語検定、準2級・2級合格者が表彰されました。
 
 ハートフルトライ単位認定者が表彰されました。
 
 式終了後、オーストラリア研修募集のお話がありました。