日誌

バレー部日誌

☆サマーフェスティバル☆

8月24日(金)に久喜市総合体育館でサマーフェスティバルが開催されました。
18校で行われ、県外からは栃木県、千葉県の高校も参加するほどの規模でした。
午前には、3チームによる予選リーグを行ました。
白岡高校と対戦するのは、大宮高校、春日部工業高校とのリーグ戦でした。
格上の相手と対戦だったため、どちらも負けてしまいましたが、随所に相手に通用するプレーが見られました。
予選リーグの結果3位になり、午後には3位トーナメントでの試合を行いました。
初戦に鷲宮高校、次に草加高校、決勝で誠和福祉高校と試合をしました。
決勝で誠和福祉高校と26対28と接戦を制することができずに負けてしまいました。



この大会を通して様々な高校と試合を行うことができました。生徒にも良い刺激になったと思います。
このような大会に参加させていただき大会スタッフ、運営の方には、感謝申し上げます。

0

☆夏休み 突入☆

 暑い日が続きますが、バレー部は暑さに負けずに活動しています!
今年の夏は、様々な高校と練習ゲームを組んでいただくことができました。夏休みの期間中に「100セット以上」をこなすように予定を組んでいます。他の高校には本当に感謝しております。
 できるだけ、練習ゲームの内容をこちらで報告できればと考えています。

さて、先日ついに2ndユニフォームが出来上がりました!!

左:1stユニフォーム  右:2ndユニフォーム
この2着で公式戦を戦い抜いていきたいと思います!
今後とも応援よろしくお願いします!!

0

☆新チーム☆

新チームになり、約2週間ほど過ぎました。
チーム作りのため、練習メニューはフィジカルトレーニングと基礎練習を主として行っています。この夏は、たくさん汗をかいて、県大会への切符を手にしたいところですね!
写真は、「白岡勤労者体育館」での練習風景です。


保護者面談で部員の出入りがあるため、ミニゲームをしています。

0