日誌

活動報告

1学年校外環境学習

10月25日(金)に、1学年は校外環境学習を行いました。
午前中は豊洲にある、がすてなーに(東京ガス(株)ガスの科学館)を訪れ、地球環境とエネルギー問題
について学ぶ環境学習を行いました。午後は、お台場で班別研修を行いました。

 

  

  

   

修学旅行⑥

太宰府天満宮などの見学を無事に終える事が出来ました。

現在、東京に向けて新幹線で移動しています。到着は、18:20頃になります。

 

修学旅行④

修学旅行2日目:体験学習
怪我や事故等なく無事に2日目の日程が終了しました。

[カステラづくり体験]では、全員が上手に香ばしくしっとりしたカステラを焼くことができました。お土産として製作したカステラを持って帰りました。

[ステンドグラス体験]では、様々なガラスを組み合わせて世界に一つだけのブレスレットやストラップ等を作成しました。

[クレープ作り&コーヒー焙煎体験]では、長崎がコーヒー伝来の地である事を学習しながら、コーヒーの飲み比べ等様々な体験を行いました。

[万華鏡づくり体験]では、十人十色の様々な万華鏡を製作しました。お土産としてそれぞれ大切そうに持って帰りました。

[フュージング体験]では、とんぼ玉を並べてストラップやペンダントトップを製作しました。焼き上がりが楽しみです。

 

 

修学旅行③

修学旅行2日目:軍艦島
島周遊ツアーが終わり昼食後、体験学習を行います。
体験学習は、[カステラづくり体験]、[ステンドグラス体験]、[グレープ作り&コーヒー焙煎体験]、[万華鏡づくり体験]、[フュージング体験]を予定しています。