女子ソフトテニス部日誌

冬休み練習試合

12月21、22日二日続きの練習試合を行いました。
二日間全力で試合をすることを目標に取り組みました。
また来年も、頑張りましょう!

合同練習・練習試合

11月23日(金)は、鷲宮高校にお邪魔して、合同練習を行いました。普段の少ない人数の練習とは違い、活気があり良い刺激をもらえました。
24日(土)は、本校にて鷲宮と浦和実業とで練習試合を行いました。どちらも新人戦県ベスト16のチームなのでレベルの高い試合がたくさんありました。この冬場も多くの学校と交流を持っていきたいと思います。

県大会報告

11月12日(月)に狭山智光山公園にてソフトテニス個人戦の県大会に出場しました。
詳細は「試合実績」をご覧ください。

練習試合

11月3日・4日の連日に渡り練習試合を行いました。3日は本校にて5校合同・4日は越谷東高校にて4校合同で多くの学校と2日で各ペア12試合以上行うことができて、とても充実した休日でした。
いよいよ来週は県大会。今までの練習の成果を発揮しましょう!

強化練習会

10月28日(日)越谷北高校にて強化練習会が行われました。
新人戦県大会に出場する選手を対象に東部地区の学校で練習試合形式の練習会がありました。どのペアも力があり、1戦1戦が内容の濃い試合ばかりでした。修学旅行直後のため、万全の体制ではなかったですが、県大会に繋がる良い経験でした。
このような練習会が、多く設けられるとうれしいですが、今後も多くの学校と練習試合を行っていきたいと思いました。