日誌

女子バレーボール部

体験部活動~女子バレー部~

本日、体験部活動が行われました。
女子バレー部には6人の中学生が体験に来てくれました!
ありがとうございました。

最初は緊張している様子でしたが、最後のゲームでは高校生相手にいいプレーをたくさんみせてくれました。1時間半と短い時間でしたが、楽しかった!白岡よかった!と思ってもらえていれば幸いです。
 
白岡高校のバレー部では、バレーボールを通じた人間的成長を目標としています。挨拶や返事、そして礼儀、物や場所の管理、環境の美化、人への気遣いなどを身につけ卒業してほしいと思い、指導しております。

中学生のみなさん、ぜひ白岡高校のバレー部で3年間一緒に汗を流しましょう!
高校でまだまだ上達できます。
13人の部員も待っていますよ!

4月に会えることを楽しみにしています。
0

夏休み終了!


7月21日から始まった44日間の夏休みが終わりました。
練習試合は12日間、新潟遠征2泊3日、合同練習6日間、イーストカップと盛りだくさんの夏休みでした。
新潟越後湯沢大会(遠征合宿)では、3年生も参加してくれて久しぶりに三代が揃ったゲームをすることができました。
結果はBグループ11位と、思うような結果は出ませんでしたが、1年生主体のチームにしてはよく戦ったと思います。
毎年宿泊させていただいているしらゆき旅館に今年もお世話になりました。
ごはんがとても美味しく大満足でした!
また来年も行けるよう、チームのレベルアップに努めたいと思います。

なんと夏休み期間の練習試合で100セットを超えました!
まだまだチームが出来上がっていない白岡高校にとって、いろいろなチームとの試合はとても刺激的であり、吸収することがたくさんありました。
千里の道も一歩から! 「栄光に近道なし」
また試合をさせていただくときにはもっといいチームになっているように顧問、部員ともに力を合わせてがんばっていきたいと思います。
試合を組んでいただいた各校の顧問の先生方、ありがとうございました。またお願いします。

夏休み練習に来てくれた中学生のみなさんありがとうございました!
一緒にバレーできる日を楽しみにしています。


写真は湯沢合宿の様子です。↓
     
合同練習の様子です。↓
0