日誌

活動報告

オーストラリア研修だより3

7月29日(月) 第5日目

月曜日は生徒たちにとってヘレンズヴェイル高校での初めての
授業でした。
スクールバディと一緒に登校した後はドラミングの
レッスンに参加し英語の説明を聞きながら、ドラミングを楽しみ
ました。


その後は全校集会に参加しました。歓迎式では代表の関根さん
が挨拶をし、日本からのお土産を渡しました。

オーストラリア研修だより2

7月28日(日) 第4日目

今日は都合のつくご家庭が食材を持ち寄って、メインビーチで
BBQを楽しみました。

お世話になっているブレット先生も腕をふるってくれました。
手作りのホットドックに、ハンバーガー。ごちそうさまでした。 (●´ڡ`●)b

オーストラリア研修だより1

7月26日(金) 第2日目

ゴールドコースト空港に到着!青い海と白い砂浜をバックに!

カランビン野生保護区にて、野生のインコの餌付けに挑戦。

ヘレンズヴェイル高校の生徒たちがお出迎え!みんなとっても
フレンドリーです。5泊6にちのホームステイがスタートしました。

彩の国 進学フェア

 7月20,21日に、さいたまスーパーアリーナにて「彩の国進学フェア」が行われました。
2日間で150組ほどの中学生や保護者の方々にブースでお話を聞いて頂きました。ありがとうございました。
 

薬物乱用防止教室

 本日、全校対象に薬物乱用節教室を行いました。薬物乱用防止の指導員さんにご講演頂きました。
 薬物は身近に潜んでいて、使用すると全てが台無しになってしまうことを実感できました。