女子ソフトテニス部日誌

練習試合(女子ソフトテニス部)

 4月28、29日で練習試合を行いました。28日は川口北高校にお邪魔し草加南高校と3校で行い、29日は大宮開成高校にお邪魔し八潮・八潮南高校の4校で練習試合をしました。
 普段は、白岡会場で練習試合を行うことが多いですが、公式戦は外に出るので郊外での試合は朝の集合を含め良い勉強になりました。1年生は初めての練習試合でしたが、雰囲気や自分の課題をしっかりと確認できたと思います。
 今週は個人・団体ともに県大会があります。今までやってきたことが形になるといいです。応援よろしくお願いします。

今年度最後の練習試合

 3月31日(土)今年度最後の練習試合を本校で開催しました。鷲宮・大宮武蔵野・浦和西高校が参加してくれました。
 私もこの部の顧問となり早1年が経ちました。最初は他校との関係もほとんどないままスタートしましたが、この1年間で多くの学校と練習試合をして頂きました。感謝しています。生徒たちも練習試合を通して学んだこと・感じたことがたくさんあるはずです。それは、財産だと思うので一人一人が次の目標や課題を明確にし生かしてほしいです。少ない人数ながら活発に活動し、この1年間で大きく成長したと感じます。勝負はこれから・・・
 新年度も始まりますが、これからもよろしくお願いします。