女子ソフトテニス部日誌

練習試合3月17日

 3月17日に本校にて練習試合を行いました。下館二・草加南・大宮武蔵野・幸手桜高校が参加しました。
 前日の雨でコート整備に時間がかかりましたが、午後には4面展開で行うことができました。県外の学校からもお越しいただき、お互い勉強になることが多かったです。
 翌日は東部地区の強化練習会がありました。連日になりましたが、4月の公式戦に向けて改めて何が必要なのかを感じたと思います。

近況報告

 先日の大雪の影響でしばらくコートが使えない状況でしたが、雪かき・整備等を行い2月6日から練習ができる状態になりました。
 2月11日は、鷲宮高校にお邪魔し合同練習をしていただきました。普段より人数が多い分、前衛・後衛に分かれてじっくりと練習ができました。
 2月12日は、本校にて練習試合を行いました。越谷北・鷲宮・大宮武蔵野高校に参加していただき、風の強い中でしたが春の公式戦に向けて目標の再確認ができたと思います。

練習試合(1月20日)

 1月20日、本校にて練習試合を行いました。参加校は熊谷西、鷲宮、越谷東です。県大会出場ペアも多く、白熱した試合がたくさんありました。寒い中ですが、元気にプレーをしていました。新たな課題を発見できた1日だったと思います。

練習試合

 1月14日(日)本校にて練習試合を行いました。参加校は川口北・杉戸農業・幸手桜で、各ペア7,8試合をこなすことができました。来週も練習試合なので、1つ1つ成果を残し春の公式戦につなげていきたいです。