日誌

活動報告

体育祭

 6月7日、夏空のもとで体育祭を行いました。生徒たちは白岡生らしく、全力で競技に参加しました。今年から大縄跳びが加わり、クラス一丸となりました。徒競走、リレー、などの陸上種目のほかにも、風船割り、パン食い競争、綱引きといった楽しい種目もあり、どの競技も大変盛り上がりました。来賓の方々、ご協力してださった保護者の皆様、ありがとうございました。




生徒総会 関東大会壮行会


5月30日(木)5時間目に生徒総会を実施しました。
各委員会からの報告等、滞りなく会が進みました。



また、6時間目には男子バスケットボール部の関東大会出場の壮行会を行いました。



白岡高校では11年ぶり、10回目の出場、令和初出場ということで、ぜひ頑張ってきてほしいと思います。

学年別遠足

5月24日(金)に学年別で遠足に行ってきました。

1学年は、千葉県野田市にある清水公園へ行き午前中は飯盒炊爨でカレー作りを行い、午後はアスレチックをしました。
2学年は、羽田空港に朝集合した後、横浜市内の班別行動や都内の散策を行いました。
3学年は、ディズニーランドでそれぞれ楽しみました。









男子バスケットボール部速報

本校男子バスケットボール部が、県大会4位となり関東大会出場を決定しました。
応援頂いた多くの方々、ありがとうございました。
関東大会は、6月1日・2日に山梨県にて開催されます。

3年生分野別ガイダンス

 4月23日(火)の4,5,6時間目の授業を使って三年生は進路の分野別ガイダンスを行いました。1時間は、大学・短大・専門学校・就職と校種に分かれた全体会を行い、残り2時間は分科会で希望する分野に分かれて多くの外部講師の方に説明を頂きました。
 進路について改めて深く考えさせることができました。