日誌

県大会結果報告&新チーム始動~女子バレー部~

こんにちは!女子バレー部です。

6月18日火曜日、本庄シルクドームにてインターハイ県予選が行われました。
部員にとって高校に入学して初めての県大会であり、3年生の引退試合でもありました。
相手は坂戸西でした。
結果は
25-12 
25-10 で、0-2の完敗でしたが、しっかりブロックをしてくる相手に負けずに戦い切りました。
1試合目から県大会常連校との対戦で、最初は緊張した顔をしていましたが、やるだけのことをやろうと吹っ切れてプレーできたかと思います。
3年生はこの大会で引退となりました。最後の試合では3年生のほとんどが高校からバレーを始めたとは思えないプレーをたくさん見せてくれました。2年2か月お疲れ様でした。
今後はそれぞれの進路決定に向けて全力で取り組んでほしいと思います。

そして6月21日から2年生を主体としたチームが始まりました。
目標として県大会ベスト32を掲げました。
自分たちで立てた目標を達成できるよう、ぜひ日々の練習に意味を持たせて取り組んでほしいと思います。

夏休み期間中、中学生の参加もお待ちしております。
後日、夏休みの練習日程をアップしますので、白岡高校℡0480-92-1505 または直接顧問に連絡をして、練習に参加してみてください。
まずは体験部活動が8月4日にありますので、白岡高校HP申し込みフォームから申し込んでください。
たくさんの参加をお待ちしております。
ぜひ白岡高校で一緒にバレーをしましょう!