日誌

体験部活動~女子バレー部~

こんにちは!

気温もグッと下がり、季節は秋から冬へ移り変わろうとしています。

 

10月17日(土)学校説明会と体験部活動が行われました。

今回は、初の試みとして本校ビーチバレーコート(大きな砂場)での「ビーチバレー体験」をしようと意気込んでおりましたが、当日はあいにくの雨模様・・・。そして、今季一番の寒さとなってしまいました。

そんな天候の中でしたが、たくさんの中学生が体験に来てくれました。

急遽、雨天バージョンということで、体育館2F卓球場を利用したレシーブ練習を行いました。(活動の写真を撮り忘れました・・・残念)

天井も低いため、限られた練習しかできませんでしたが、中学生・高校生ともに楽しく汗を流すことができました。

高校生もたくさんの人数で練習できて、さまざまな刺激をもらえたようです。

本校バレー部、部長の黒澤(加須大利根中出身)と副部長の小平(春日部東中出身)から部活動説明もあり、高校生として立派な姿を見せることができた!?と思います。

中学生のみなさん、ぜひ白岡高校で4月から一緒にバレーをしましょう!

申し込み忘れちゃった!10月は予定が合わなかった…という中学生も大丈夫!

次回は、11月7日(土)午後 から学校説明会+授業見学+体験部活動が行われます。

今度こそは体育館のバレーコートで練習できますので、ぜひ、申し込みをしてください。

申し込みはこちらから。

たくさんのご参加お待ちしております!