日誌

活動報告②~女子バレー部~

こんにちは。

 

2月に入りました。3学期は、あっという間ですね。

本来だったら新人戦の県大会が行われていたころです。

顧問自身、高校時代のこの新人戦で自分が大きく伸びたのを覚えています。今までやってきたことが繋がり、勝負の楽しさを一番感じたのが新人戦でした。

その思いがあるだけに部員の大事なこの期間を練習に費やせないのは悔しい限りです。

 

先週の水曜日、新しいトレーニングメニューを渡しました。毎日それぞれの自宅で取り組んでいることと思います。

そして、先週もアップした『女バレの休日』第2週目が提出されたので、ここに載せたいと思います。

今回のテーマは、「ステップ」です。地味で目立ちませんが、何をするにも一番大事な動きです。

「ステップ」に着目した記事をぜひご覧ください。

そして、自宅トレーニングに最適だと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

継続は力なり。

 

↑スプリットステップの効果が分かれば、自主練に生かせるかも!?

↑色がたくさん使われていて、読みやすいですね!「勢い」のつく助走!自宅でマスターして練習再開時にお披露目だ!

↑イラストが分かりやすい!!自宅で挑戦できそうですね!

↑お家でラダートレーニング!家にあるものを使えば工夫次第でできそうです!

↑女バレーの休日!?サーブの打ち方は個性が出ます。自分に合ったものを探していこう!

↑カラフルでいいですね!ブロックの練習は、体に染み込ませるまでできるかどうかです!

↑バレーの休日!?スプリットステップの注意すべきポイントはぜひ読んで実践してもらいたいところです。

 

今回、2回目にして、タイトルが揃っているようで揃っていない!と判明しました。笑

次回は揃うのでしょうか。乞うご期待。

しかし、週に1本記事を書き、提出する。大したものです。

そして、見やすさ、内容等前回よりもレベルアップしています!

これも成長ですね!

今週も頑張りましょう!