日誌

近況報告〜女子バレー部〜

こんにちは!
女子バレー部です。

久々の更新となってしまいました。

夏休みの活動報告をします。
13回の練習試合、加えて、春日部女子高校との合同合宿二泊三日、新潟合宿二泊三日と充実した夏休みを過ごすことができました。
たくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。
夏休みの初日、ふわふわとした雰囲気でしたが、夏休みが終わるころには部員の目が変わり、一本に対する気持ちや繋ぐ気持ちが強くなり、成長が感じられました。

9月28日は1年生大会がありました。
白岡高校は今年、1年生の単独チームを組むことができなかったので、三郷北高校、三郷高校と合同チームを組み、戦いました。
試合は予選グループで草加高校に負け、羽生第一高校に勝ち、1勝1敗でした。
2日目には進めませんでしたが、大会の緊張感や不安感を身をもって知ることができたのでよい経験になったかと思います。
次の選手権では、のびのびと気持ちよくプレーしてほしいと思います。

次の大会は選手権の地区予選です。あと2週間、中間テストも挟みますが不安があるところをひとつずつ潰し、思いきりプレーできるよう準備していきたいと思います。

白岡高校は体育館の大規模改修のため、長らく体育館が使えません。
平日は近くの体育館等を借り練習しています。土日は他校にお邪魔しています。
厳しい環境ですが、できることはたくさんあると思いますので頑張ります!
近隣の学校さんにたくさんお世話になることと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

    
新潟合宿の様子


1年生大会 合同チームと 応援・サポートを頑張ってくれた2年生