男バス日誌

祝 関東大会 2年ぶり12回目の関東大会 出場決定‼‼

2024年度、一番初めの大会、5月11日から行われた、関東大会埼玉県大会で、

「4位」 となり、2年ぶり12回目の関東大会出場が決定しました。

チームとしては、今年の新入生も含め、80名を超える部員が所属することになり、過去最多の人数です。

人数が多いという事は、練習などの課題やスペースの問題等が色々ありますが、逆に、この人数が全員で同じ方向を向き、同じ方向に力を出せるようになれば、強くなるとチームでも話し始まった年度でした。

そんな中で行われた埼玉県大会。それぞれが、それぞれの役割のもと、全員で勝ち取った関東大会だったと思える結果だった思います。

確かに1人ずつの練習量や時間の確保に頭を悩まされることもあるのですが、1人1人が意識を持って行動し、一瞬一瞬の判断と行動力を持って、練習やトレーニングをしてきた結果だと、今は凄く感じます。

特に3年生には、大きな成長を感じました。今回のベスト8の中でも、一番身長の低いチームだったので、そこのカバーを足を使って、努力し続けたことは、非常に大きかったと感じます。

また、それぞれの得意な部分をしっかり把握し、チームリスペクト&プレーヤーリスペクトが出来てきて、お互いの理解が深まり、素早い連携につながっっていました。

関東大会でも、この努力をさらに伸ばし、結果につなげられるように全員で力を発揮していければと思います。

埼玉県代表として、しっかり戦っていきたいと思います。

今回の埼玉県大会に、多くの白岡関係者に足を運んでいただきまして、ご支援、ご声援、本当にありがとうございました。

関東大会でも、チーム全員で頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。