校長室より

2013年6月の記事一覧

市P連白岡高校参観が行われました

 白岡市PTA連絡協議会による白岡高校参観ということで、市内10の小中学校から約40名の方に御来校いただきました。
 授業を参観、施設見学の後、学校紹介ビデオの視聴や概要説明を行い、部活動を見学していただきました。短い時間ではありましたが、本校を理解していただけたでしょうか?
中学校の保護者の皆さんはもちろんのこと、小学生の保護者の皆さんにも、お子様を通わせたい学校となるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
 こうした機会を設けていただけることは本当にありがたいことだと思っています。市内唯一の公立高校ということで白岡市の皆さんに大切にしていただいているなと痛感しました。幹事校の西小学校PTAの皆様お世話になりました。
 

0

応援に行ってきました。

 先週末の6月15日(土)熊谷スポーツ文化公園で開催されている関東高校陸上競技大会に2年生の舛屋君が棒高跳に出場するということで応援に行ってきました。
関東の精鋭たちに混ざり堂々と戦っていました。
結果は8位ということで残念ながらインターハイ出場は逃しましたが、立派に入賞を果たしました。
来年こそは、全国大会で勇姿を見せてもらいたいと思います。
 
 舛屋君の競技終了後、男子バスケットボール部のインターハイ予選の応援に和光市総合体育館まで移動しました。花咲德栄との対戦を見事に制し3回戦に進出しました。これで関東大会予選に続いて県ベスト8です。次は今日14:00から昌平高校との対戦です。是非頑張って下さい。
 
 これ以外の運動部も県大会等で頑張ってくれています。今日も女子バレーボール部、剣道部が県大会に出場しています。頑張る白高生たちに御声援をお願いします。
 
 

0