校長室より

2016年7月の記事一覧

書道部の今年の応援団扇です

 7月下旬にしては涼しい日が続いています。高校野球夏の甲子園埼玉県予選もベスト4が決まり、明日準決勝です。白岡高校は今年はベスト32でしたが、4年連続でベスト32以上なのは公立高校では白岡高校だけだそうです。その伝統を繋いできた3年生にあらためて拍手を送ります。
 写真は書道部が作ってくれた今年の手作り応援団扇です。昨年の野球部の快進撃に、自分たちにできることはないかと、書道部の先輩たちが考えて作ってくれた応援団扇。今年の書道部員たちが裏面に応援歌や選手名を入れた形に進化させてくれました。「勝ち進んだら大量生産します」と言ってくれていましたが・・・。野球部だけではなく、書道部も、先輩からの志を引き継ぎ、白岡高校の伝統として繋げてくれていってます。ありがとう。
 また、来年この団扇をたくさん作ることができるよう、頑張れ、野球部。
 
 今日もグラウンドでは、野球部、陸上部、ソフトボール部、サッカー部、ソフトテニス部の練習の声が響いています。体育館や格技場では、バレーボール部、バスケットボール部、バドミントン部、卓球部、剣道部が汗をかいています。校舎内では文芸・アニメ部、放送部、美術部、書道部、吹奏楽部、音楽部が活動しています。進学補習や小論文指導に頑張っている生徒、企業見学に行っている生徒、再考査に取り組んでいる生徒。頑張っているすべての白高生を応援団扇であおいであげたいです。「頑張れ!白高生!」


 
0