校長室より

2017年7月の記事一覧

学年保護者会を開催しました。

 7月22日(土)快適ハイスクール工事のために駐車場でご不便をおかけする中、10時から12時過ぎまで、各学年の保護者の皆さんに参加いただきました。

 ○全体会

  PTA会長挨拶

  校長挨拶

  学校からの説明 教務部 生徒指導部 進路指導部

  質疑応答

 ○学年別懇談会

  学年からの概要説明

  意見交換

 <各学年の様子>
 
 

     1年 視聴覚室                2年 図書室

 

      3年 大会議室

 ○全体会

  懇談会報告

  質疑応答

0

放課後の様子

 救命救急講習会

 東部消防組合 白岡市消防署の皆さんに来校いただき、夏休み中の部活動を前に運動部と吹奏楽部の代表者30名に、「普通救命講習Ⅰ」心肺蘇生法について指導いただきました。

参加した生徒は、およそ3時間 冷房は利いていましたが、「救命のリレー」を修得するため真剣に取り組んでいました。

 

 

 12日の初戦に向けて野球部と吹奏楽部合同の応援練習

 この応援がスタンドに鳴り響き、選手のパワーを掻き立てます。

 

0

就職希望者保護者説明会

 昨日までで1学期期末考査を終了し、3年生の就職希望者にとっては会社見学が始まる時期になってまいりました。本日は、就職を希望される生徒の保護者19名の皆様に御来校いただきました。進路指導主事から、今年の就職先開拓の状況やハローワークとの情報交換を踏まえ、2年生から継続的に行われてきた就職補習を踏まて今後の予定や留意点を事細かに説明をいたしました。最後に、主事より、これまでの指導は第一希望の会社で決めるために行ってきたことを確認し、散会となりました。

「生徒の皆さん、白高パワーを発揮しましょう。」

0

甲子園を目指して野球部応援グッズです

7月8日に開幕される第99回全国高校野球選手権大会埼玉大会へ白岡高校野球部の出場します。1回戦目は7月12日(水)14:00 大宮市民球場 川口工業対坂戸西の勝者と対戦します。出場選手をスタンドから心を込めて応援いたします。
  
目指せ 甲子園!!
 

0