校長室より

2017年9月の記事一覧

Lのスタイル

 今週の華道部さんの作品です。花材は、風船とう綿、りんどう(青)、エリカ です。
  
0

豪州 姉妹校 ヘレンズヴェイル高校生と交流を深めました。

 今年も姉妹校ヘレンズヴェイル高校の皆さん 生徒12名 教員 2名の14名が到着しました。

 9月21日~26日まで本校で日本の高校生活を体験しました。学校内では本校のボランティア生徒がレンズヴェイル生のスクールバディとして行動をともにし、交流を深めました。

 また、ホストファミリーは本校の国際交流事業を御理解いただき、快くお受けいただいた地域の皆様です。大変お世話になりました。

   【ホストファミリー対面式】

   

 

     【白岡市長表敬訪問】

   

  

  【家庭科の授業】 三色丼を作りました。

  

 
    【フェアウェルパーティー】             【新白岡駅での別れ】
 
 

  PTA後援会の皆さんが準備していただき、盛大に心のこもった会を開催しました。また、学校の近所にお住まいの 木村 敏博 様から連鶴のプレゼントがあり、互いに強い絆で結ばれていることを確認しあいました。

 お世話になったすべての皆さま、大変有難うございました。

0

第41回ありの実祭

本校の文化祭「ありの実祭」は、生徒の企画以外に、地域のみなさんとの交流の場にもなっています。

 ○新白岡悠友会の皆様

     コーラス発表                 制作作品の展示

   

  

 ○白岡市立「東ありの実館」 様           ○白岡市商工会 様

   

 

 ○障害者支援施設「太陽の里」様        ○修学旅行特別企画「和歌山県物産展」

   

 
 御協力有難うございました。

0

就職希望者 面接練習しています

 2学期始まり初日から、9月16日の就職試験解禁に向けて、就職希望者全員に対し面接練習を実施しています。今日は、第2日目 これまでに13名と行いました。明日も6名の生徒と面接練習を行います。生徒は個々準備には差があります。本番までにしっかり準備して、第一希望を勝ち取ってくれることを期待しています。

0