校長室より

2017年12月の記事一覧

今週の生け花

 今年最後の生け花を華道部1年生が届けてくれました
題は、Lのスタイル です。御覧ください。
  
0

迫力ある「鉄道博物館クリスマスコンサート」でした

 吹奏楽部が鉄道博物館でたくさんの鉄道ファンを前にクリスマスコンサートを行いました。転車台にある銀河鉄道999を思わせる機関車C57の汽笛が鳴り響き、迫力ある白高サウンドが始まりです。転車台の周り1階、2階ともたくさんの皆さんが聴いていました。リズムに合わせて手を合わせる人、カラザ全身でスイングいる人、一緒に歌っていた人 皆さん一人ひとりが楽しい時間を過ごされていました。また、生徒のアドリブの利いた掛合いがあり、楽しさが増しました。 
 

0

ひこべえの森 『冬の集い』ボランティア

 本校から南東方向にある彦兵衛下小笠原遺跡ふるさとの森「ひこべえの森」で行われている『冬の集い』にボランティアとして生徒、教員とともにが参加しました。参加者はこの森の維持に力を尽くされているみなさんの御指導いただき、自然観察とビートルベットつくりを行いました。ふかふかの落ち葉の森でたくさんのことを学び、楽しい時間を過ごしました。お世話になった白岡のみなさんに深く感謝申し上げます。
 
 
  

0

美術展と書道展の出展作品です

  11月20日(月)~26日(日)「第60回埼玉県高校生美術展」、12月12日(火)~17日(日)「第56回高校書道展」いずれも埼玉県近代美術館で開催され、本校美術部と書道部員の作品も出展されました。生徒が毎日、苦労しながら力を込めた出展作品をご覧ください。

〇高校生美術展

   

  

  

〇高校書道展

   

  

 
 

0