校長室より

2018年6月の記事一覧

白高参観 盛況でした

 本日、白岡市PTA連絡協議会主催の白岡高校参観が市P連神田会長様をはじめ、市Pの役員の皆様 市内中学校の校長先生方、小中学校保護者の皆様をお迎えし開催することができました。昨年と同様、雨天ということにも関わらずたくさんの方に来校いただきました。本当に有難うございました。また、今年も本校教務主任の説明が大変分かりやすく好評でした。また一人ファンが増えたことと思います。
 

 本校の図書館はです。           みなさん期待の教務主任の説明です。

0

直立型です

 昨日は、華道部3名の1年生が作品を届けてくれました。華材は、ニューサイラン、のこぎり草、薔薇とのことです。華材のことや最近の部活の様子、日常生活などをにこやかに話してくれました。
 
 

0

体育祭予行を行いました

 昨日の放課後、体育祭に向けて各部活動が分担してグランド整備、テントや音響設備の設置などを行ってくれました。そして、今日、天気の変化を考慮して当初の進行とは変更して、予選を先にその後体育館で進行についての説明を行いました。予選は男女それぞれの100m、200m、走り高跳びの3種目が行われました。体育祭当日が決勝となります。体育祭を楽しみに、この後の天候を注視したいと思います。
 
 
  自校体操                 100m予選
  
  走り高跳び                200m予選
 
  予行終了後のグランドに一羽の鴨が・・・

0

直立形作品です

 昨日は、二人の3年生が作品を届けてくれました。題は直立形、花材は、ひまわり、ピピリカム、ニューラン、南天とのことです。部活の様子、1年生が新たに入部したことなどをにこやかに話してくれました。
 
 

0