校長室より

2018年8月の記事一覧

吹奏楽部地区コンクールの応援に行ってきました

 最近、新聞に吹奏楽地区コンクールの結果が記事になっていることを目にします。先日(8月2日)、さいたま市文化センターにて本校吹奏楽部が参加するBの地区コンクールが開催され応援に行ってまいりました。26団体中21番目の演奏、本校の演奏は聴衆を魅了するもので私は感動しました。結果は、金賞 県のコンクールへの出場が決まりました。コンクール後、吹奏楽部生徒が応援に来ていただいた卒業生や保護者の皆さんへお礼の挨拶がありました。きちんとした対応に誇らしく思いました。8月8日 県コンクールでもベストパフォーマンスを披露してくれることを確信しました。

0

2年生就職説明会

 現在、3年生の就職希望者は会社見学、就職補習、面接練習と大忙しの毎日を送っています。進路指導部は大忙しです。そして、8月2日、2年生就職希望者に対して就職希望者説明会が開催されました。生徒は進路指導主事から3年生のこれまでの取組状況について説明があり、1年後の自身の姿を想像しながらこれから1年間をどう過ごすことが大切か、丁寧にお話がありました。服装、あいさつ、礼儀、そして学校生活、日常生活を白高生らしくしっかり送ることが何よりも大切です。

0