校長室より

2018年10月の記事一覧

PTA後援会・保護者ボランティアの皆さんへ感謝いたします

今月は本校重要なっ体育行事である恒例、第42回マラソン大会が利根川沿いにあるサイクリングロードをお借りして栗橋~羽生までの実施しました。これの季節、日本全国でマラソンや駅伝が各地開催される時期です。天気予報では午前中雨とありましたが、暑くもなく寒くもなく曇天の疾走日和となりました。利根川河川工事を担当してる企業さんや近隣の企業さんからはトイレをお借りし、そしてPTA体育振興委員会、PTA本部の皆さん、そして保護者ボランティアの皆さんの声援と御協力により、生徒全員が各自の目標を完走することができました。そして、その活躍ぶりは広報委員会の皆さんによる多方面からの取材により保護者の皆さんにはお伝えできると思いますが、その一部をご紹介します。
4か所の給水ポイントが設けられています。
 カスリーン公園


加須未来館
 

スカイスポーツ公園


日清ヨーク


親水公園・・・給水担当のPTAの方より連絡があり、蜂の大群がいたため急きょコース変更で対応しました。機敏な対応有難うございました。


給水を受けて、羽生葛西用水沿いをゴール大天白神社公園を目指します。
 

本当に有難うございました。

0

傾斜型の応用

 先日は中秋にふさわしい作品を頂き、秋を感じさせる校長室になっていました。すでに、次の作品を届けてくれました。2学期に入ってからの課題は、○○型の応用というお稽古が増えたように感じます。部員も上達しているということでだと思います。いつも御指導いただいている先生方に感謝いたします。今回は、サンゴ水木、孔雀草、カーネーション、女郎花と聞いています。鑑賞ください。
 
 

0