校長室より

2019年1月の記事一覧

年明け初の生け花です

 年明け初、華道部のお稽古がありました。今回の稽古内容は「傾斜型」ということです。

ハクレン、チューリップ、チース、ドラセナ、アンスリューム 花材のハクモクレンとチューピップはこれからも寒さを厳しく感じる日々が続くなかで春を感じさせます。ハクモクレンの蕾が開花する様子が楽しみです。

 
0

第29回白岡新春マラソン開会式

 先日、白岡新春マラソン開会式に出席してきました。今年も小学生から成人まで、そして親子部門での出場もあり、本校先生も親子で参加していました。

開会式では、今年のスペシャルゲスト 中日ドラゴンズ1軍 内野守備走塁コーチ 奈良原 浩氏、そして今年の箱根駅伝往路 1区を第2位の力走を見せた 中央大学 4年 中山 顕さん お二人が選手へ激励の挨拶をされました。特に、お正月の力走をテレビで拝見し感動をしたところです。記憶に残る時間を過ごしました。今後の活躍を応援し注目したいと思います。

0

奉納絵馬「亥」を観てきました

 年末29日 白岡八幡神社への美術部制作 2019年の干支「亥」の絵馬が奉納されました。これで、歴代の美術部員が奉納してきた絵馬も十二支全てがそろったことになります。12年間の本校と地域の皆様との絆の強さを感じます。元旦、白岡八幡神社に初参りをしながら、絵馬がたくさんの皆さんに観ていただいていることに感激しました。
 
 
  
 皆さん、御参拝の折に御覧ください。

0