校長室より

2020年4月の記事一覧

三密と三養

3つの密(換気の悪い密閉空間、多くの人が集まる密集場所、間近で会話や発生する密接場面)を避けるように生活していると思います。

今日は、3つの養(栄養、教養、休養)の話をしたいと思います。
 栄養:しっかり食事をとりましょう。
 教養:計画的にしっかり学習しましょう。
 休養:規則正しい生活を心がけ、十分に睡眠をとりましょう。

もうしばらく、臨時休業が続きますが、三密と三養を心がけて、頑張りましょう!

0

グラウンド

昨日、野球部の顧問の先生が、いつ生徒が戻ってきてもいいように、グラウンド整備をしてくれました。
学校再開、そして部活動の再開までには、もうしばらくかかりそうですが、生徒の元気な声がするグラウンドが待ち遠しいです。

校長室からグラウンドを望む
   校長室からグラウンドを望む

0

責任ある行動を

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業が続いていますが、規則正しい生活を送れていますか。
色々と制約がある時だからこそできることを何か見つけて、取り組んでみましょう。
そして、家族や地域を守るために、皆さん一人一人の責任ある行動をお願いします。

0

学年登校日

今日は、午前と午後に分けて学年別の登校日です。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、教室には入らず、体育館に集合してもらいました。
新クラスの発表と課題の配付、臨時休業中の生活などの話がありました。
短い時間でしたが、生徒の元気な顔を見られて、私たちも元気が出ました。

 

0

第44回入学式を挙行しました。

本日、新たに159名が白岡高校に入学しました。

新入生代表の誓いの言葉、緊張の中でも、しっかりと読んでくれました。

とても立派でした。ありがとうございました。

臨時休業が続くので、全校が揃うのは、しばらく先になりますが、令和2年度も「チーム白岡」で頑張っていきましょう。

0

マスクを作る会

新型コロナウイルス感染症の拡大で使い捨てマスクがなかなか手に入らない状況が続いています。

そこで、家庭科の田邉先生が「マスクを作る会」の講師を買って出てくれました。

昨日と今日の2回、職員が手作りマスクに取り組みました。

     

参照元 nunocoto fabric

0