校長室より

2020年10月の記事一覧

学年別の行事を行いました。

今日は、学年別の行事を行いました。 

3学年は、進学者を対象とした面接練習を行いました。どの生徒も本番さながらに取り組んでいて、指導する先生方は、思わず熱が入っていました。

 

2学年は、県選挙管理委員会と蓮田市選挙管理委員会の職員の方のご協力をいただき、主権者教育を行いました。リモートによるミニ選挙講座や模擬投票を行いました。

 

1学年は、進学教育研究社吉田修代表を講師としてお迎えして、「進路を考える」と題した講演をお聞きました。

 

0

華道部の皆さん、いつもきれいなお花をありがとう。

今日は、華道部の作品の紹介です。
華道部は、外部講師の先生からご指導をいただきながら、月2回程度のペースで活動しています。
そして、できあがった作品を校長室に届けてくれます。
私も毎回、作品を楽しみにしています。

華道部の皆さん、これからもよろしくお願いしますね。

 

0

御礼、第1回学校説明会

本日、白岡高校第1回学校説明会にご参加くださった中学生、保護者の皆さま、ありがとうございました。
白岡高校の雰囲気は、いかがでしたか?
生憎の天候のため、白岡高校の大きな特徴の1つである部活動を十分に味わっていただくことができず、大変残念でした。
11/7(土)実施の第2回学校説明会でも、部活動体験を計画していますので、ぜひ、参加していただければ幸いです。

季節は、秋から冬へと気温も日々低くなってきていきます。
健康には、十分注意をして、2月の入試まで、しっかり準備をしてくださいね。

白岡高校は、皆さんの入学をお待ちしています!

 

  

  

 

 

0

明日の学校説明会、お待ちしています。

中学生の皆さん、お待たせしました。
明日は、白岡高校第1回学校説明会です。
少しお天気が心配ですが、交通事故に気を付けて、時間に余裕を持ってお集まりください。

体育館では、練習を終えたバスケットボール部とバレーボール部の生徒が総出で会場づくりを行っています。

それでは、明日、お待ちしています!

 

0

梨花祭 ~文化部で文化祭~

久しぶりの投稿になります。
月が替わって10月となりました。
今日は、「梨花祭(りかさい)」について、お知らせします。
毎年9月に実施している「ありの実祭」、地域の方々も楽しみにしてくださっている本校の文化祭ですが、今年は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、残念ながら中止とさせていただきました。
文化祭は、文化部が日頃の活動の成果を発表する貴重な機会ですので、何とかそれに代わることはできないかと生徒会の諸君が顧問の先生方とアイデアを出してくれました。
ホームページ上で動画や画像を使って発表する「梨花祭(りかさい)」です。
どの部も一生懸命に取り組み、素晴らしい作品となっています。
多くの人にご覧いただければ幸いです。

https://shiraoka-h.spec.ed.jp/学校紹介/ありの実祭(文化祭)

 

 

0