日誌

2012年2月の記事一覧

予餞会

2月9日(木) 3年生が登校し、予餞会が行われました。

 
 
 
 
 
 
 

2学年総学発表会

 
2月9日(木) 1学年の総学発表の後に2学年の総学発表がありました。
2学年は、修学旅行での体験学習の模様を体験グループごとに発表しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1学年総学発表会

 

2月9日(木)予餞会終了後、1・2年生の総学発表会がおこなわれました。
総合学習の時間に於ける成果の発表です。
1年生は、夏休みの宿題となっていた職業調べの発表です。
各クラスの発表者とパソコン操作の補助者によってプレゼンテーションソフトを活用して、体育館で発表しました。
今回の職業は、公務員、美容師、日本語教員、看護師、声優、幼稚園教諭でした。
 
 
 
 
 
 
 

東部地区 高校音楽祭

 

2月7日(火)久喜文化会館において、東部地区高校音楽祭が開かれました。
器楽・吹奏楽・合唱など、部活動だけでなく、音楽選択者の団体で参加している高校もありました。
本校は、吹奏楽部、音楽部、1年生の音楽選択者が参加し、演奏、合唱を披露しました。
 
     吹奏楽部の演奏             音楽部の合唱
 
 
            1年生、100名近い音楽選択者

第6回 学校説明会


2月4日(土)第6回学校説明会をおこないました。
今年度最後の説明会でした。
本校に、初めてこられた方、普通科と情報コミュニケーションの違いについて知りたいという方がいらっしゃいました。
 
 
吹奏楽部サキソフォンパートの演奏
 
音楽部の合唱
 
部活動紹介。何回か参加した生徒は司会の先生からの
質問の受け答えも慣れました。
 

1学年分野別進路説明会


1月26日(木) 1学年では、分野別進路説明会をおこないました。
生徒の希望する進路にそって、大学・短大・専門学校など分野に分かれて説明を受けました。