日誌

2013年7月の記事一覧

オーストラリア研修

 
9日目、今日はヘレンズヴェイル高校から車で5分弱の小学校を訪問し、昨日同様に文化交流をおこないました。

日本の遊びは竹とんぼ、だるま落とし、こま、けん玉と折り紙も体験してもらいました。昨日同様に書道と浴衣の着付けも体験してもらいました。
午後はハーバータウンというアウトレットショッピングモールでショッピングをしています。 
 
 
 
小学生かわいいですね。
 
オーストラリアの天気は一日の中でも日射しがキツかったり、スコールが降ったりです。
BBQの日も雨が降ったり止んだりでした。
BBQに参加していない生徒は遊園地や、自家用の船でホエールウォッチングや釣り、ショッピングなどをしたようです。


 
 
 
 
 

オーストラリア研修


昨日はホストファミリーと共にメインビーチでBBQをしました。
白高生は六人が参加して、休日を楽しみました。

 

8日目は、へレンズヴェイル高校で日本とオーストラリアの文化交流を行いまいした。
こちらからは日本文化の紹介をしました。班に分かれて、日本の遊びや書道、浴衣の着付けを体験してもらいました。
 
 
 

応援ありがとうございました

第95回全国高等学校野球選手権記念埼玉大会
    4回戦進出
7月21日(日)さいたま市営大宮球場で、夏の高校野球埼玉大会がおこなわれ、県立川口高校と対戦しました。残念ながら、0対4で惜敗しました。たくさんの応援ありがとうございました。
 

レッツクリーン活動

7月9日(火)、本校生徒177名が地元の老人クラブの新白岡悠友会メンバー37名と共に、新白岡駅から本校までの区間一帯の清掃活動を行いました。
この日はとても暑い日で、みんな汗をかきながら地域の美化に努めました。