日誌

2016年5月の記事一覧

3学年遠足

三年生は、東京ディズニーランドへ遠足に行きました。
たくさんのアトラクションに乗れ、充実した一日でした。

2学年遠足

二年生は、鎌倉へ遠足に行きました。
班ごとに鎌倉周辺を散策し、充実した時間を過ごしました。

 

1学年遠足

一年生は、「赤城高原牧場 クローネンベルク」に行きました。
飯盒炊爨・カレー作りをして、親睦を深めました。

 

栄養指導・高大連携事業を実施しました

本校が提携している、女子栄養大学の上西教授をお招きし、野球部の選手・保護者を対象に、栄養指導の講演を実施しました。
前半は、選手・保護者を対象に、食事の大切さや食事のとり方など、様々な観点でお話を頂きました。後半は保護者を対象に、お弁当作りのポイントや、保護者からの質疑応答を実施しました。
選手・保護者とも、熱心に話を聞き、食事の大切さを学ぶことができました。


 
 

ホストファミリーになりませんか?

◇ホストファミリーになりませんか?
今年もオーストラリア・ゴールドコーストより、へレンズヴェイル高校の生徒たち
が白岡高校を訪れます。期間は9月21日(水)~27日(火)までの7日間です

 たくさんのご応募おまちしております
※詳しくは、「国際交流」→「ヘレンズヴェイル校来校」から
 ご覧下さい。

放送部が白岡市商工会のイベントのお手伝いをしました

5月5日(木)のこどもの日、白岡市の柴山沼で、市の商工会が主催する「お客様を招くぞ」と泳ぐ鯉のぼり事業のイベントが開催されました。本校の放送部が会場案内や開会セレモニー、各団体のステージ発表のアナウンスを担当しました。雲ひとつない晴天のもと、本校放送部のアナウンスによって盛大かつスムーズにイベントが進行しました。