日誌

2016年8月の記事一覧

体験部活動

8月6日(土)と7日(日)は、白岡高校の体験部活動の日です。本日は初日でしたが、たくさんの中学生、保護者の方が来校されました。暑いなかでの部活体験となりましたが、「楽しかった」「先輩達が優しく、親切だった」「来てよかった」などの感想を多くいただきました。
                                    
 

オーストラリア研修だより7

8月4日(木)

お世話になったバディーとお別れをし、学校を出発。
サーファーズパラダイスに向かいました。

    元気でね!また会いに来るね!

道中、ガイドさんの案内で野生のカンガルーを見に行きました。
白高生は今日も食欲旺盛、元気いっぱいです!

ゴールドコーストで一番高いQ1に上りました。

    展望台からの眺めは最高でした!

市内を散策し、みんなでアイスクリームを食べました。
明日はいよいよ帰国します。

オーストラリア研修だより6

8月3日(水)

今日は日本文化についてのプレゼンテーションを行いました。

  日本のアニメについてのプレゼンテーション

  折り紙についてのプレゼンテーション

日本の伝統的な遊びについてのプレゼンテーション
みんな楽しみながら参加してくれました。

ブラックショウ校長先生が出張先から会いに来てくれました。

18:00からはフェアウェルパーティー
ヘレンズヴェイル高校の研修終了証をいただきました。

両校のますますの発展を祈念して、ケーキの入刀

お世話になったファミリーにお礼のお手紙を書き、
心を込めて読みました。

オーストラリア研修だより5

8月2日(火)

本日の授業は、アボリジニーアートの特別授業からスタート。

トニーさんの指導で素敵な作品が完成しました。

2時間目はバディーの授業に参加しました。(ファッションの授業風景)

(体育の授業風景/ストレッチについてのグループ研究)

午後はハーバータウンを散策しました。(昼食風景)

オーストラリア研修だより4

8月1日(月)

     今年も歓迎ムード満点です!

  調理実習に参加して、スティッキー・デイツ・プディングを作りました。

 ミドルトン先生による校内案内ツアーに参加

  その後は、全校集会に参加しました。

ステージ上で紹介を受け、スピーチと記念品の交換。

  代表のスピーチ頑張りました!

   午後はバディーの生徒と授業を受けました。
   (英語の授業風景)