日誌

2017年4月の記事一覧

離任式

本日、離任式が行われました。5名の先生方がご挨拶をしてくれました。先生方から生徒一人一人に向けて熱いメッセージをいただきました。生徒達は真剣に先生方の言葉に耳を傾けていました。また、花束の贈呈、校歌斉唱がありました。

 

進路オリエンテーション

 本日は、1学年と3学年は進路オリエンテーションを実施しました。
1学年は進路情報ネットワークの桂崇人さんををお迎えして、「働くこと」について講演をして頂きました。また、DVD「フリーターの現実」の視聴をしました。

3学年は進路指導主事の先生の講話を聞き、進学にかかる費用など情報収集し家庭で話し合って進めることが大切と知ることができました。

 

新入生歓迎会

本日、新入生歓迎会が行われました。前半の対面式では、生徒会長から「歓迎の言葉」、新入生代表から「決意の言葉」がありました。また在校生たちの大きな歌声で校歌が紹介されました。後半の部活動紹介では、各部活動、工夫をこらした内容でした。新入生達も楽しんでステージを見ていました。
  

第41回 入学式

桜の花が舞い散る中、本日、第41回入学式が行われました。
新入生のみなさん、保護者の皆様、入学おめでとうございます。
入学式では、たくさんの方々からお祝いの言葉を頂戴いたしました。また、吹奏楽部による素晴らしい校歌紹介がありました。
新入生を迎え、白岡高校がさらなる発展をしていけるように、頑張ってまいります。

 
 

着任式・始業式

本日、午前中に着任式と始業式が行われました。
生徒は真剣に、校長先生のお話や、生徒指導部長のお話をしっかり聞いていました。
新年度もしっかりとした生活を送ってほしいです。