日誌

2017年6月の記事一覧

防犯講話

6月22日(木)の5・6限目に防犯講話が行われました。
『少年非行の防止~携帯電話による犯罪事例』というタイトルで、久喜警察署生活安全課 少年係長 今村様
より話を聞きました。
パワーポイントや実演での説明は大変わかりやすく、生徒たちも真剣な面持ちで聞いていました。情報社会において携帯電話を適切に使うことの大切さを再認識できた時間でした。

              

主権者教育

本日は3学年の主権者教育において、NPO法人地方議会制度研究センター代表理事 石川忠義さんにお越しいただき、「地方議会・議員のお仕事」について講話をして頂きました。地方議会の仕組みや、いつどんなことをしているか、どんな人が地方議員になれるのか等、わかりやすくお話して頂き、生徒たちにとってとても良い体験となりました。ありがとうございました。

 

体育祭

   本日、体育祭が行われました。生徒全員が優勝を目指してお互いに協力し、励まし合いながら一生懸命に頑張っている姿は本当に素晴らしかったです。
  

ホストファミリーになりませんか

◇ホストファミリーになりませんか?
今年もオーストラリア・ゴールドコーストより、へレンズヴェイル高校の生徒
たちが白岡高校を訪れます。期間は9月21日(木)~26日(火)までの6日間です

 たくさんのご応募おまちしております
※詳しくは、「国際交流」⇒「ヘレンズヴェイル校来校」から
 ご覧下さい。

生徒総会

  本日、生徒総会が行われました。総会では、生徒会の決算や予算、行事予定などについて全校生徒で協議しました。生徒会の役員を中心に全員で協力して行いました。