日誌

2018年1月の記事一覧

2学年レクリエーション

 本日、2年生はレクリエーションとしてドッジボールを行いました。5クラス総当たり戦で実施し、1位が5組、2位が2組でした。どのクラスも、一生懸命がんばりました。

1月23日(火) 本日の登校時間を1時間遅らせます

 本日未明までの降雪により路面凍結や交通機関の乱れにより登校時間を以下のように、1時間遅らせて行います。登校の際には、最新の情報をもとに時間に余裕をもって、安全に留意しながら行動してください。
〇SHR  午前9時40分
〇40分6時間授業を行います。

本日の降雪への対応について

 本日は、降雪の状況悪化のため、5時間目、6時間目を打ち切り、部活動中止としました。また、明日については午前6時にTSメール及びホームページにてお知らせします。なお、登校の際には時間に余裕をもって、最新の情報を踏まえて安全を第一に行動をしてください。

よろしくお願いします。

                                                       15時10分

1月23日(火)の予定について

 明日の天候について、天気予報によりますと本日午後から降雪となり、今夜半までの間にかなりの積雪があるとのことです。
 積雪量によっては交通機関に影響を及ぼす可能性もあります。
 現在のところ、明日の学校については通常通り課業する予定でおります。しかし、交通機関に遅延等の影響があった場合などには、無理をせず安全に留意して、状況を見ながら登校していただくようお願いします。その際には生徒に不利にならないように対処いたします。よろしくお願いいたします。

1学年 学年レクリエーション


本日、1学年は学年レクリエーションでドッヂボールを行いました。
クラス対抗のトーナメント戦でしたが、出場した選手も応援の生徒も冬の厳しい寒さを吹き飛ばしてしまうほどの活気でした。

             

第4回 学校説明会


 本日、第4回の学校説明会が行われました。本校の概要や進路の状況等の説明に加えて、教員による面接の実演が行われました。また、生徒による学校生活や部活動などの説明も行われました。多くの方々にご来校いただき、本当にありがとうございました。次回は、2月3日(土)に第5回の学校説明会を予定しております。多くの方々のご参加をお待ちしております。

  
 

3学期始業式

いよいよ3学期が始まりました。生徒のみなさんが元気な姿で登校してくれました。
始業式では、全校生徒によるさわやかな校歌が印象的でした。インフルエンザやウイルス性胃腸炎などが流行しているようですが、今学期も元気に登校をしてほしいですね。