日誌

2018年7月の記事一覧

野球部5回戦

 7月18日(水)、上尾球場にて滑川総合高校との5回戦が行われました。
香港のユース吹奏楽団が来校しており、本校吹奏楽部と共に応援をしてくれました。結果は、11-1でコールド負けになってしまいましたが、暑い中最後まで戦ったと思います。北埼玉のベスト8となりました。好成績です。
 皆様も、たくさんのご声援ありがとうございました。

野球部4回戦

 7月16日(月)に野球部4回戦が越谷市営球場にて、春日部高校と対戦しました。
2年生投手の好投により5-2で勝利しました。連日暑い中、応援ありがとうございました。
 5回戦は、7月18日(水)、上尾球場(12時半試合開始)にて滑川総合高校と対戦します。よろしくお願いします。

野球部3回戦

 7月15日(日)上尾球場にて、松山高校との3回戦が行われました。
3時間に渡る白熱した試合のなか見事4回戦進出を決めました。
4回戦は16日(月)に越谷市営球場(12:30開始予定)にて春日部高校と対戦します。
 皆様、暑い中応援ありがとうございました。

 

 
 
 
 

野球部2回戦全校応援

 7月13日県営大宮球場にて鷲宮高校との2回戦を行いました。
この試合を全校生徒・職員・吹奏楽部、OBや保護者の方々と応援しました。
白岡高校は序盤に点を取ることができ、結果6ー2で勝利することができました。
3回戦は15日に松山高校と対戦予定となっております。









13日の高校野球全校応援について


 日頃、本校の教育活動につきましてはご理解とご協力を賜り、お礼申し上げます。
 さて、先日連絡させていただきました高校野球北埼玉県大会の全校応援ですが、近日の天候は安定しており、試合は予定通り実施されるものと思います。
 つきましては、当初の計画に従って行動していただけるよう、お子様へのご指導をお願いいたします。
 なお、高温な状態が引き続くとの予報もあります。万全な対策をお願いいたします。
 よろしくお願いいたします。

レッツクリーン

  7月11日(水)13時20分から14時30分まで、レッツクリーンと銘打った白岡市街の清掃活動を展開しました。5,6名のグループをつくり、地元の悠友会の方々が付き添ってくださいました。生徒たちは、小さなゴミも見逃さないよう、熱心に取り組みました。また、活動の傍ら白岡高校の歴史を聞くなど、悠友会の方々と交流を深めました。

高校野球第100回記念大会の全校応援について


 日ごろから、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、今年の夏は梅雨が明けた後、例年にない高温な状態が続き、体力的に厳しい状況が続いております。
 また、高校野球においては、第100回の記念大会を迎え、甲子園を目指した球児たちはここぞとばかりに意気盛んとなり、試合に向けて調整に励んでおります。
 そこで、全校一丸となって声援を送るべく、今回下記のとおり全校応援を企画いたしました。保護者の皆様にはご理解をいただき、生徒への指導についてお力添えいただけると幸いです。
 なお、このことについては通知を配布し、生徒への連絡を行っておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。

                記

1 期日  平成30年7月13日㈮8時15分集合
2 場所  県営大宮公園球場(集合場所は1塁入り口付近)
3 その他 ・2回戦(第1試合:対 鷲宮高校)の試合応援となります。
      ・熱中症や日焼けにご注意ください。