日誌

2019年12月の記事一覧

2学期終業式

12月24日、2学期終業式が行われました。
体育館の改修工事のため校庭で行いました。
部活動の大会・スポーツ大会・マラソン大会等たくさんの表彰がありました。
事件、事故に気を付けて有意義な冬休みを過ごしてください。

 

防火訓練実施について

12月18日(水)に防火訓練を行いました。

1年生は降下訓練を体験しました。

2年生は煙体験を行いました。

3年生は起震車と消火訓練の体験を行いました。

 

スポーツ大会

12月12日(木),13日(金)に全校対抗のスポーツ大会を行いました。
天候に恵まれ、生徒たちは活発に競技をしていました。

 結果(優勝)

   男子サッカー   3-4

   女子サッカー   2-3

   男子バレーボール 3-2

   女子バレーボール 3-2

   男子テニス    2-5(大川・守屋)

   女子テニス    2-4(榎本・髙橋)

 

レッツクリーン白岡

12月9日(月)にレッツクリーン白岡を行いました。
クラスの環境整備委員、有志、部活動、更に悠友会の皆さんに参加していただきました。
学校周辺の清掃活動を行い、多くのゴミを回収しました。

 

第3回学校説明会

12月7日(土)本校にて、第3回学校説明会を行いました。
中学生114名、保護者107名にご参加いただきました。
ありがとうございました。

第4回の学校説明会は1月11日(土)で面接の実演も予定しております。

芸術鑑賞会

12月6日(金)久喜総合文化会館にて芸術鑑賞会を行いました。
今年のテーマは「ジャズオーケストラ」で、「AKIYA BIG BAND」の演奏とゲストボーカルの「紗里」さんの歌を鑑賞しました。ナビゲーターは「Hama」さんでした。
「聖者の行進」や「SIng Sing Sing」などジャズの定番曲や親しみのある楽曲で楽しむことが出来ました。
また、「Happy Xmas」を全員で歌ったり、「新宝島」をダンスを加えて演奏して頂き、大いに盛り上がりました。
「AKIYA BIG BAND」の皆さん、ご来場いただいた保護者・地域の皆さんありがとうございました。

特別支援教育職員研修会

11月28日(木)に宇都宮大学の石川由美子先生を講師にお招きして、教職員の特別支援教育研修会を行いました。
これからも研鑽を重ね、すべての生徒にとって学びやすい環境を目指していきたいと思います。