2023年5月の記事一覧
3年生がディズニーランドで楽しい一日を過ごしました!
5月26日(金)、3年生が遠足で、ディズニーランドに行きました。
当日は、少し雲もありましたが、おだやかな天気。
夢の国の入り口で集合し、
担任の先生からチケットを受け取りました。
いよいよ、グループごとに入場です。さあ、行くぞ!
・・・あらら、いつもと雰囲気の違う人が!
その「かぶり物は?? もしや今日のために・・・」
「まあまあまあまあ・・・(笑)。
・・・そういえば、先生たちは、
どのあたりを回られるのですか。」
「先生たちは、本部で待機ですよ。
お楽しみは、ディズニーランチ・・・」
ここで、クイズです!
次のNo.1~4のランチは、どんな先生のお昼ご飯かな?
No.1:ミッキーのにんじんがかわいい。
No.2:おしゃれ・・・
No.3:ザ・パワーランチ!!
No.4:はい。にこにこランチ
どんな先生のランチなのか、
次のA~Dの中から選んでみてください。
A:英語&ソフトテニス部の先生
B:国語と理科の先生
C:英語&野球部の先生
D:国語&バドミントン部の先生
答え合わせは、のちほど。
さて、3年生は、どこに行ったかな?
ウォルト・ディズニーさんに
敬意を込めて、ごあいさつ・・・
彼の名言
「夢見ることができれば、それは実現できる」
If you can dream it, you can do it. ...
(『ウォルト・ディズニー夢を叶える言葉』より)
人生で大切にしたい言葉ですね。
頭の上・・・
そして、夢のパレード・・・
コロナ禍が落ち着いてきて
パレードが再開されていました。
良かった。
白岡高校3年生、それぞれに充実した一日だったようです。
お友達や家族にお土産も買って。帰路へ。
お疲れ様でした。
クイズの答えは、
No.1ミッキーのにんじんがかわいい
→ D:国語&バドミントン部の先生
No.2おしゃれ・・・
→ B:国語と理科の先生
No.3ザ・パワーランチ!
→ C:英語&野球部の先生
No.4にこにこランチ
→ A:英語&ソフトテニス部の先生
でした。
(会話部分は多少脚色あり)
1年生が清水公園で飯盒炊さんを行いました!
5月26日金曜日に、1年生が清水公園にて飯盒炊さんを行いました。
慣れない飯盒で米を炊くのに苦戦する姿も見られましたが、班員全員で協力して頑張っていました。
その一方で、カレーの作り方が分かっていない人もちらほら。でも、しおりの手順を読んで、なんとか全部の班がカレーを完成させることができました。
午後は清水公園内のアスレチックに移動し、それぞれのコースに分かれて体を動かしました。
コースは水上コース、冒険コース、チャレンジコースの3種に分かれており、どのコースもなかなかハードなものとなっていました。中でも水上コースは、文字通り、水上の足場の上で上手くバランスを取りながら進んでいかなければならないコースで、水に落ちてしまった生徒も多くいました。
高校生活初めての大きな行事でしたが、いかがでしたか?1年生の皆さんにとって、よい思い出になってくれていると嬉しいです。高校生活は始まったばかりですので、これからも素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。