日誌

2024年2月の記事一覧

予餞会(3年生を送る会)を行うことができました

 令和6年2月13日火曜日、本校の体育館で全学年が集まって予餞会を行うことができました。

まずは、手作りのアーチをくぐって、3年生の入場です。

LEDライトが七色に光っています。

 

 

 

 

 

続いて、予餞会実行委員長と校長先生からの言葉。

校長先生もうれしそうでした。

 

いよいよステージ発表です。この日のために

1年生と2年生が準備してきたパフォーマンスを披露しました。

 

吹奏楽部も先輩方のために

今日もスウィングが軽快です。

 

生徒会企画の〇✕ゲームも全員参加型で好評でした。

 

この後、上映された青春映画『ホワイトヒルズ物語』は、

有志の先生方が出演。

脚本、監督、撮影、編集もプロ並みでした。

 

「満足!登校して良かった!」と3年生、

久しぶりの登校を満喫していました。

 

第5回学校説明会を実施しました。

 

今年度最後の学校説明会となりました。

今回も教員による面接実演を行いました。参考になりましたでしょうか?

寒い中、御来校いただき、ありがとうございました。

いよいよ今月が入試ですね!中学生の皆さん、頑張りましょう!白岡高校でお待ちしてますよ!!

1年生進路ガイダンスを行いました。

 

大学、短大、専門学校の先生方をお招きして、進路ガイダンスを実施しました。

事前に自分の興味がある分野を2つ選択しました。生徒たちは、実際に進学したら、またその分野に進んだら、どんな勉強をするのかなど詳しく聞けたようです。どの生徒も一生懸命話を聞き、メモを取っていました。とても有意義な時間となったようです。

当日は生徒各自が時間を見て、早めに行動することもできました。また、各分野で代表生徒が講師の先生をお迎えに行ったり、お見送りをしたりしたので、とても緊張したようでした。

ご来校いただいた講師の先生方、ありがとうございました!