日誌

2024年6月の記事一覧

2学年進路ガイダンス

6/18(火)5・6時間目に上級学校をお招きし、進路ガイダンスを行いました。

土砂降りの雨でしたが、30校以上の専門学校や大学短大の講師の方々に来校していただき、各分野についてどんな勉強をするのか、講義してくださいました。生徒が興味ある分野を2分野選択し、貴重なお話を聞くことができました。生徒は真剣に聞き、卒業後の将来を考えるいい機会となりました。

 

第48回体育祭

 

6/6(木)本校グランドにて、第48回体育祭が行われました。

ほどよい曇り空?と思いきや、蒸し暑く、もうすぐ梅雨が来そうな予感がする体育祭でした。

熱中症になる生徒もほとんどおらず、生徒はみんな全力で競技し、応援しました!

今年度は分校との団体競技が増え、一緒にリレーチームを組みました。また分校初めてのダンスもとても素敵でした!

優勝クラスは1-3、優勝団は黄色(3組)でした。

保護者の方にも多数ご来校いただきました。ありがとうございました。

生徒総会、全校集会を行いました。

本日、生徒総会が行われました。

委員会の活動報告や予算について、生徒一人一人が考える機会となりました。

ここで承認された内容をもとに、今年も生徒会の活動を進めていきましょう。

 

生徒総会後に全校集会を行いました。

校長、生徒指導主任から講話がありました。

男子ソフトテニス部、男子バスケットボール部の表彰を行いました。

 

 

遠足に行ってきました!

5/31(金)に遠足へ行きました。

天候が心配されましたが、今年度最初の校外行事を各学年楽しみました!

 

★1年生は『こもれび森のイバライド』で飯盒炊爨。カレーを作りました。

 

★2学年は羽田空港で点呼後、東京散策へ。修学旅行の準備も兼ねて、班で計画を立てて行動しました。

 

★3年生は東京ディズニーシーへ。新しくオープンするエリアも見ることができました!