日誌

2018年12月の記事一覧

部活納め~女子バレー部~


こんにちは。
2018年も残すところあと2日となりました。
白岡高校女子バレー部、本日が部活納めでした!

3日連続1日練習が続きなかなかハードだったとは思いますが、今年ラストの部活を一人も欠けることなく迎えることができ、うれしく思います。

年が明けたら2年生は引退まで残り半年となります。
時間を大切にし、1本1本集中してバレーボールに打ち込んでもらえればと思います。

12月24日はクリスマスイブということで、クリスマス会をしました!
練習後、調理室をお借りして、たこパをしました!それぞれ持ち寄った具材を入れ、わーわーきゃーきゃー言いながら思い思いのたこ焼きを作っていました。
そして満腹になるまで食べた後、先生からのクリスマスケーキのプレゼントに大喜び。あんなにお腹いっぱいだと言っていたのに14人で2ホール平らげました。高校生の食欲恐るべし。(゜゜)


                 


2018年、大変お世話になりました。ありがとうございました。
2019年は猪突猛進!
白岡高校女子バレー部頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

0

白高杯~女子バレー部~

12月22日土曜日、白岡高校杯を開催しました。

近隣の中学校全10校をお招きし、試合を行いました。
体育館は冷えていましたが、中学生の明るく元気なプレーのおかげで、熱気に包まれていました。

白岡高校の生徒は1日補助役員に回り、試合のサポートをさせていただきました。
中学生の試合をみて、自分たちも負けていられない。頑張る!とバレーノートに書いてきた部員もたくさんいて、よい刺激になったかと思います。

中学生とは思えないサーブやナイスレシーブ、ブロックやスパイクをみることができ、私自身も勉強になりました。

☆結果☆
第一位 松伏第二中
第二位 春日部中
第三位 白岡南中 さいたま泰平中
おめでとうございます!

白高杯にご参加いただきました各中学校女子バレー部のみなさん、顧問の先生方、そして保護者の方々、1日ありがとうございました。

         
0

学校説明会 ~女子バレー部~


こんにちは。

期末考査も木曜日で終了し、昨日から部活動が再開されました。

1週間以上のオフが続き相当体は鈍っている…?
しかし新人戦まで1か月半を切っています。
早く感覚を戻して、気持ちを入れ替えてまた練習に臨んでほしいと思います。

さて、明日、学校説明会が本校の体育館で開催されます。
女子バレー部は前日の準備と当日の片付けを担当することになっています。
学校説明会終了後はすぐに体育館で練習しますので、興味がありましたら説明会後ぜひ見学にいらしてください。
お待ちしております。

今年は29日まで活動します。
2018年も残り少し!遠征もたくさんあります。
頑張りましょう!!

0